2025.12.25
カテゴリ: Topics
ディオールのアートプロジェクト「ディオール レディ アート」、イネス・ロンジェヴィアルが描くレディ ディオールの新しい顔
ディオールの「レディ ディオール」バッグは、ドレスアップした夜だけでなく、日常の仕草まで少しだけドラマティックにしてくれる存在として語られてきました。そのアイコンバッグをキャンバスに、世界各地のアーティストがイマジネーションを宿らせるプロジェクトが「ディオール レディ アート」です。第10回を迎えたコレクションの映像に登場するのは、フランス人画家のイネス・ロンジェヴィアル。静止した時間の中で色彩だけが呼吸しているような彼女のポートレートは、バッグの表面を超えて感情のレイヤーを感じさせます。アートピースとしてのバッグに心が動いたとき、装いそのものが自分の内面を映すひとつのメディアになっていくのかもしれません。



@Dior #ディオール #LadyDior #DiorLadyArt
【お問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
https://www.dior.com
【Editor's View】
ディオールの「ディオール レディ アート」は、アイコンバッグをベースにしながら、アートとファッションの境界をやわらかく横断するプロジェクトとして成熟してきた印象があります。とりわけイネス・ロンジェヴィアルのように人の顔をテーマに描き続けてきた画家が参加することで、バッグが単なる装飾品ではなく、自分自身の表情や感情と向き合う小さなミュージアムのように感じられる点が興味深いところです。肩にかけたとき、手に持ったとき、その表面に描かれたポートレートと視線が交わることで、日々のコーディネートがアート鑑賞の行為と重なっていきます。「何を持つか」という選択が、自己表現の一部としてますます重要になっている今、ディオールが提示するこのプロジェクトは、モードの楽しみ方に新しい角度を与えてくれます。
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。


