2025.12.15
カテゴリ: 新作
マイケル・コース ホリデー2025キャンペーン、オリヴィア・パレルモらが纏うアプレスキー気分とアイコニックバッグのホリデースタイル
ホリデーシーズンのキャンペーンは、そのブランドが思い描く「理想の冬の過ごし方」を映し出す鏡のような存在です。マイケル・コースが打ち出したホリデー2025は、カナダ・バンフの雪景色を舞台に、ゲレンデでの高揚感とホテルでのくつろぎを一つの物語として描き出しました。レイク ルイーズ スキーリゾートの白銀の世界と、フェアモント シャトー レイク ルイーズの暖かな光の中で、「ノリータ」や「ハミルトン・モダン」といったバッグが冬のスタイリングをさりげなく導いていきます。遠くのリゾートへの旅を計画していなくても、街で過ごす休日の装いにこの世界観を重ねることで、自分なりのホリデームードを育てたくなるキャンペーンです。

カナダ・バンフの雪に覆われた山々を背景に展開される、マイケル・コースのホリデー2025キャンペーンが公開されました。白銀の世界に立つのは、オリヴィア・ペトロネッラ・パレルモ、ジェシー・アイナ、ヘザー・ダイアモンド=ストロングアームら、多彩な表情を持つキャストたち。スタイリングを手掛けるのはエマニュエル・アルト、撮影は写真家 ラクラン・ベイリーが担当しました。彼らのチームワークによって、生き生きとした冬のバケーションが切り取られ、楽しさに満ちたウィンタートリップの情景がキャンペーン全体を通して立ち上がります。雪のゲレンデでのシーンから、ホテルでくつろぐ時間まで、ホリデーシーズンの過ごし方を想像しながら楽しめる構成になっています。
今回のビジュアルとスタイリングの源になっているのは、息をのむような自然の景観と、après-ski(スキーを楽しんだ後の社交や娯楽のひととき)のにぎやかなムードです。カメラは、レイク ルイーズ スキーリゾートの雄大なゲレンデで雪煙を上げるシーンから、フェアモント・シャトーの活気あるバーへと視点を移し、山岳リゾートで迎えるホリデーの一日をなぞるように物語を紡ぎます。その中で、ウィンター仕様のレディトゥウェアと心地よさを意識したアクセサリーが、それぞれのシーンの空気を決定づける存在として登場します。ブランドを代表するバッグ「ノリータ」や「ハミルトン・モダン」に加え、「レイラ」「ダコタ」といったモデルは、ソフトなフェイクファー、メタリックシルバー、スタッズ付きスウェードなどホリデーらしい素材づかいでアップデートされ、装いの中で表情豊かなアクセントとして輝きます。
ホリデー2025では、ブランドのコンテンツシリーズ「Hotel Stories(ホテル・ストーリーズ)」も引き続き展開されます。ファッションと旅を結びつけてきたマイケル・コースの歴史を背景に、このシリーズは毎シーズンのキャンペーン舞台となる土地から象徴的なホテルを選び、その場所にまつわる物語を映し出してきました。今回スポットライトを浴びるのは、「フェアモント シャトー レイク ルイーズ」です。世界中からゲストが集うこのホテルは、雄大な自然美に囲まれた冬の旅人にとっての憧れのリトリートであり、大きな窓から雪景色を眺めたり、夕暮れ時に暖炉のそばでくつろいだりといった時間が思い浮かびます。そうした情景がキャンペーンのビジュアルとストーリーテリングに奥行きを与え、コレクションのアイテムを取り入れて冬のファッションを楽しむ姿をいっそう鮮やかに想像させてくれます。

フェアモント シャトー レイク ルイーズは、ブランドがソーシャルメディアやECサイト、メールマガジンなどで発信する“新たな旅心を刺激するコンテンツ”を生み出す起点としても位置づけられています。こうして構築されたホリデー2025のグローバルキャンペーンは、デジタル媒体を中心に、各種ソーシャルメディアや屋外広告といった多彩なチャネルを通じて世界各地で公開される予定です。
〈主な商品ラインナップ〉

"ノリータ" ショルダー ラージ
\99,000

"ノリータ" ショルダー スモール
\90,200

"ハミルトン・モダン" ショルダートート スモール
\70,400

"ダコタ" ショルダー ミディアム
\79,200

"ジャナ" クロスボディ エクストラスモール
\39,600

"ゾーイ" ポシェットショルダー スモール
¥35,200
詳細はこちら
https://www.michaelkors.jp/
【Editor's View】
マイケル・コースのホリデー2025キャンペーンは、旅先での一日を丸ごとスタイリングしてくれるような提案が印象的です。雪に覆われたレイク ルイーズの景色とフェアモント シャトー レイク ルイーズという舞台設定は、ダウンやニット、フェイクファー、メタリックなバッグといったアイテムの質感をより立体的に見せ、視線に残る冬のルックを描き出します。特に「ノリータ」「ハミルトン・モダン」「レイラ」「ダコタ」といったバッグは、旅先でも日常でも活躍するサイズ感とデザインで、キャンペーンの世界観を手元から取り入れたい人にぴったりの存在です。遠くの山岳リゾートに思いを馳せながら、街で過ごすホリデーの装いを更新したい時、このキャンペーンはコートの下に何を重ね、どのバッグを合わせるかという具体的なイメージを与えてくれるインスピレーションソースになりそうです。
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。


