2025.02.17
カテゴリ: キャンペーン
フェラガモ FERRAGAMO ルネサンスの美と現代のエレガンスが交差する瞬間、2025年春夏広告キャンペーンを発表
フェラガモは、2025年春夏広告キャンペーンにおいて、ユルゲン・テラーのレンズを通じて、ブランドの歴史とマクシミリアン・デイヴィスが描く現代的なビジョンの対比を探求しました。撮影の舞台となったのは、トスカーナ州に佇む歴史あるヴィラ・マンジャカーネ。この場所が持つ重厚な雰囲気と、コレクションが表現するモダンなエレガンスが、独自の世界観を生み出しています。
「フェラガモのDNAをリアルで即時的な瞬間の中に描き出すため、ブランドのエレガントなクラシシズムに少しの遊び心を加え、プレイフルな表現へと昇華させました。」──マクシミリアン・デイヴィス
ルネサンスのフレスコ画が描かれた壁、14世紀の歴史を刻む建築、美しく整えられた庭園を背景に、リウ・ウェン、クラウディア・カンパーナ、ディエゴ・ゴメス、ナオキ・スミヤが登場。彼らは、コレクションの本質である、気負いのないエレガンスを体現しています。ダイニングテーブルの上でポーズをとる姿、街を気ままに歩く様子、サンベッドでくつろぐ瞬間──すべてが自然体で生き生きとした雰囲気を醸し出し、リアルな表情を引き出しています。足元には、彫刻的なカットワークが印象的なサンダルや、時の経過を思わせる漆喰の壁に足を掛け、シルクリボンを巻き付けた新作バレエシューズが登場。。
「過去の歴史的なエッセンスを取り入れ、現在的な感性と融合させることで、新たな表現を生み出したいと考えました。」
フェラガモのアーカイブに着想を得て進化を遂げたパテント素材の赤いキトゥンヒールは、アンティークソファに沈み込むような軽やかさを演出。精緻なクラフツマンシップが光るガンチーニコートは、ストリートの空間に自然に溶け込み、洗練された対比を生み出しています。リウ・ウェンとクラウディア・カンパーナが手にするのは、柔らかなナッパレザーで仕立てたガンチーニバッグや、コットンフリンジを纏ったアイコニックなHugバッグ。ルネサンス絵画の登場人物のような佇まいでフレームに収められつつも、現代的なノンシャランな雰囲気を漂わせています。ブランドの過去と現在、そして未来を称えるこのキャンペーンは、まさに今のフェラガモの精神を象徴するものとなっています。
Creative Director: Maximilian Davis
Photograpy: Juergen Teller
Campaign Creative Direction: Ferdinando Verderi
Model: Claudia Campana
Model: Lui Wen
Model: Naoki Sumiya
Model: Diogo Gomes
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。