2024.03.21
カテゴリ: イベント
グッチ GUCCI 日本上陸60周年の幕開けを祝って、東京タワーを感謝の光でライトアップ
グッチが日本市場に足を踏み入れてから60年の節目を迎える2024年。1964年に日本で初めてグッチの製品が紹介されて以来、日本のユーザーに愛され続けています。
特別な記念年である2024年を通じて、グッチは多彩なプロジェクトやイベントを計画しています。東京タワーを彩るライトアップイベントは、そんな取り組みの一環であり、2021年から続くこの伝統は、今年も3月22日(金)と3月31日(日)に、夕暮れから深夜まで実施されます。「GRAZIE(グラッツェ)」のメッセージと共に、グッチの象徴的なグリーン&レッドで東京の夜を彩ります。また、3月29日(金)からは、一部店舗で東京タワーをデザインした特別なステッカーの配布も始まります。
特別な記念年である2024年を通じて、グッチは多彩なプロジェクトやイベントを計画しています。東京タワーを彩るライトアップイベントは、そんな取り組みの一環であり、2021年から続くこの伝統は、今年も3月22日(金)と3月31日(日)に、夕暮れから深夜まで実施されます。「GRAZIE(グラッツェ)」のメッセージと共に、グッチの象徴的なグリーン&レッドで東京の夜を彩ります。また、3月29日(金)からは、一部店舗で東京タワーをデザインした特別なステッカーの配布も始まります。
グッチでは2024年春、新たなクリエイティブディレクター、サバト・デ・サルノのデビューコレクションを発表し、世界各地で新章を祝うイベントを開催しています。日本では、国立競技場での「Gucci Ancora」特別イベントや、表参道のキャットストリートに設置された「Gucci Ancora Pop-Up Gallery」で、新しい風を感じることができます。
今年秋には、「Gucci Cosmos」の展覧会が日本にやってきます。この展覧会は、上海やロンドンでの成功を受けて、京都の京セラ美術館で10月1日から12月1日まで開催され、エズ・デヴリンが空間デザイン、マリア・ルイーザ・フリーザがキュレーションを務めます。京都市との協力によるこの展示では、グッチと日本の創造的な絆を称え、日本独自の作品も展示されます。
60年にわたり、グッチは日本の伝統文化やポップカルチャーからインスピレーションを得て、多くのプロジェクトを展開してきました。今後も、アーティスト、クリエイター、職人たちとのコラボレーションを通じて、コレクションに新たな色彩を加え、日本の職人技との強いつながりを深めていきます。
(C) Courtesy of Gucci
グッチ日本上陸 60周年記念 東京タワー ライトアップ
実施日時:3月22日(金)、31日(日) サンセットから深夜0時まで
#Gucci60YearsInJapan
グッチ オリジナルステッカー配布
配布期間:3月29日(金)より、ステッカーがなくなり次第終了。
実施店舗:グッチ新宿、グッチ銀座、グッチ並木、グッチ青山、グッチ六本木、グッチ名古屋メンズ、グッチ大阪、神戸大丸 グッチショップ
詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。