2024.03.22
カテゴリ: 新作
オリバーピープルズ Oliver Peoples とロジャー・フェデラー、初のコラボアイウェアコレクションを発表
オリバーピープルズ(Oliver Peoples)が、テニス界のアイコン、ロジャー・フェデラー(Roger Federer)と手を組み、初のコラボレーションアイウェアコレクションを展開します。この度発表されたコレクションは、全6モデルの新しいスタイルを含みます。
このコラボレーションは、フェデラーが20年以上前にロサンゼルスでオリバーピープルズのサングラスを初めて購入して以来の関係が基になっています。フェデラーは「自分の人生の多くを太陽と共に過ごしてきたアスリートとして、サングラスは必需品です。今回のコレクションで最も重視したのは、あらゆる日常シーンで、コート上でもオフでも活躍するサングラスを創出することでした」と述べています。
このコレクションは、フェデラーの多岐にわたる活動、スポーツからライフスタイル、レッドカーペットイベントまで、あらゆる場面での着用を想定したデザインが特徴です。機能性とディテールへのこだわりも見逃せません。ノーズパッドとテンプルチップにラバーグリップを採用し、安定感のある着用感を実現しています。また、画期的なパフォーマンステクノロジーと高品質のレンズを組み合わせ、最大35gという軽量フレームを採用することで、どんな顔型にもマッチし、さまざまなスタイルに適応する万能なデザインを実現しました。
このコレクションの全アイテムには、フェデラーの誕生日「1981年8月8日」と、彼のウィンブルドンでの勝利回数に敬意を表して「8」という数字を刻んだ特別なプラークが備えられています。テンプルチップには、ヴィンテージのテニスラケットを彷彿とさせるデザインのコアワイヤーと、八角形の“RF”ロゴが、このコラボレーションのテニスへのオマージュを表しています。フレームの各部に施された“RF”ロゴは、オリバーピープルズの細部にわたるこだわりと、高級パフォーマンスアイウェアへの新たな洗練を象徴しています。
このコラボレーションは、フェデラーが20年以上前にロサンゼルスでオリバーピープルズのサングラスを初めて購入して以来の関係が基になっています。フェデラーは「自分の人生の多くを太陽と共に過ごしてきたアスリートとして、サングラスは必需品です。今回のコレクションで最も重視したのは、あらゆる日常シーンで、コート上でもオフでも活躍するサングラスを創出することでした」と述べています。
このコレクションは、フェデラーの多岐にわたる活動、スポーツからライフスタイル、レッドカーペットイベントまで、あらゆる場面での着用を想定したデザインが特徴です。機能性とディテールへのこだわりも見逃せません。ノーズパッドとテンプルチップにラバーグリップを採用し、安定感のある着用感を実現しています。また、画期的なパフォーマンステクノロジーと高品質のレンズを組み合わせ、最大35gという軽量フレームを採用することで、どんな顔型にもマッチし、さまざまなスタイルに適応する万能なデザインを実現しました。
このコレクションの全アイテムには、フェデラーの誕生日「1981年8月8日」と、彼のウィンブルドンでの勝利回数に敬意を表して「8」という数字を刻んだ特別なプラークが備えられています。テンプルチップには、ヴィンテージのテニスラケットを彷彿とさせるデザインのコアワイヤーと、八角形の“RF”ロゴが、このコラボレーションのテニスへのオマージュを表しています。フレームの各部に施された“RF”ロゴは、オリバーピープルズの細部にわたるこだわりと、高級パフォーマンスアイウェアへの新たな洗練を象徴しています。
オリバーピープルズは、ロジャー・フェデラーとのコラボレーションにおいて、ブランド史上初のシールドスタイルアイウェアを発表しました。このコラボレーションでは、洗練されたシンプルさ、快適な装着感、そして普遍的な魅力を追求しながらも、最新のデザイントレンドを取り入れたモデルを展開します。
このキャンペーンのビジュアルには、世界的に著名なフォトグラファー、Pari Dukovicが起用され、フェデラーが被写体となっています。テニスコート内外のフェデラーの多面的なスタイルにフォーカスしたキャンペーンでは、一貫して白を基調としたテニスウェアと、洗練されたテーラーメイドのタキシードスタイルが特徴です。動きを強調するモーションドラッグエフェクトの使用により、創造性豊かなビジュアルが完成しました。
オリバーピープルズのCEOであるロッコ・バジリコ(Rocco Basilico)は、オリバーピープルズとロジャー・フェデラーとのコラボレーションを発表できることに大きな喜びを表しています。「時代を超越したアイコンであるロジャーは、エレガンスやスタイル、専門性、精密さを体現しています。当ブランドは、高い耐久性と豪華さを併せ持つスタイルでパフォーマンスアイウェアの新境地を開くため、フェデラーと協力することを選びました。機能性を兼ね備えたデザイン性の高いこのコレクションは、軽量モデルに搭載された高性能レンズとコラボレーションならではの細部のデザインが特徴です。スポーツシーンだけでなく日常使用にも最適なこれらのアイテムは、パフォーマンスとラグジュアリーが融合した唯一無二のアイウェアコレクションです。」
オリバーピープルズとロジャー・フェデラーによる待望の初コレクションは、2024年3月14日(木)から世界中のオリバーピープルズ正規販売店および選択された取り扱い店で販売されています。
MR. FEDERER
全5色展開 / 59,070円〜64,570円(税込)
MR. FEDERER-R
全3色展開 / 58,520円(税込)
R-1
全5色展開 / 59,070円〜64,570円(税込)
R-2
全5色展開 / 59,070円〜64,570円(税込)
R-3
全5色展開 / 59,070円〜64,570円(税込)
R-4
全5色展開 / 50,930円(税込)
R-5
全5色展開 / 50,930円(税込)
www.rogerfederer.com
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