2025.08.09
カテゴリ: 新作
ルイ・ヴィトン 90年代シルエット復刻、NIGO®×ファレルが創り出す新作メンズ帽子の時代と遊び
秋冬の装いを鮮やかに彩る新作として、ルイ・ヴィトンが「帽子」という意外なキーアイテムに光を当てました。2025年秋冬メンズコレクションより、90年代を思わせるシルエットに独自のひねりを加えたバケットハットや、ヴィンテージ感あるウォッシュドキャップ、さらにNIGO®とファレル・ウィリアムスによる遊び心あふれるビーニーが仲間入り。どれもファッション愛好家ならずとも日常に取り入れたくなる佇まいで、装いにニュアンスあるアクセントを添えます。モノグラムの伝統美とコンテンポラリーな表現の交差が絶妙であり、帽子選びを通じて、自分らしいスタイルを軽やかに再構築する楽しさを提供する1コレクションです。
ルイ・ヴィトンは2025年秋冬のメンズコレクションにて、1990年代のフォルムに独創性を宿した新作帽子を展開します。リバーシブルのバケットハット、ヴィンテージタッチが香るデニムウォッシュドキャップ、それにNIGO®とファレル・ウィリアムスによるパートナーシップで誕生したスタイリッシュなビーニーなど、幅広いシーンで活躍する洗練された帽子がラインナップされます。読者のワードローブに自然と馴染む品格のあるアクセントが魅力です。
「バケットハット・モノグラム ランドスケープ リバーシブル」は、暖色の複雑なグラフィック+モノグラムをあしらったプリント面と、ブラック地にホワイト刺繍のシグネチャーという両表情を持つ逸品です。どちらの面を選んでも、シンプルな日常の装いに小粋な表情を添えられる優れた汎用性を備えています。
製品名:バケットハット·モノグラム ランドスケープ リバーシブル
価格:121,000円
素材:コットン 100%
サイズ:W 30 x H 16 x D 30 cm
「キャップ・LV デニム ウォッシュド」は、色褪せたコットン生地が自然な着こなしへと導き、ヴィンテージムードを醸し出します。フロントには「LV Flower」、バイザーに「VUITTON」の刺繍をほどこし、スナップバックに「LV Vers」エンブレムが加わることで、洗練されたカジュアル感がさりげなく行き届いたデザインです。
製品名:キャップ·LV デニム ウォッシュド
価格:121,000円
素材:コットン 100%
サイズ:W 15 x H 16 x D 27 cm
友情で結ばれたNIGO®とファレル・ウィリアムスのコラボレーションを象徴する「ビーニー・LV フィット フレンドシップ」は、片面にふたりの横顔イラスト、裏面にチェックのダミエ柄プリントを装備。エレクトリックな色づかいとデザインによって、1年を通して軽やかに取り入れられるモダンなアイテムに仕上がっています。
製品名:ビーニー·LV フィット フレンドシップ
価格:66,000円
素材:コットン 100%
サイズ:W 22 x H 21 cm
2000年代のクリエイティブ感覚にオマージュを捧げた「ビーニー・LV フィット スクリブル」は、ブラック地にNIGO®描き下ろし風の「LOUIS VUITTON」ロゴ入り。裏面にはLVカモフラージュ柄をプリントし、普遍的な快適さを保ちながら、アーティスティックな個性をファッションにもたらす一品です。
製品名:ビーニー·LV フィット モノグラム
価格:66,000円
素材:コットン 100%
サイズ:W 22 x H 20 cm
⑥ファレル·ウィリアムスと親交のあるコラボレーター NIGO®が築き上げた2000年代特有の感性にオマージュを捧げるエッジィな「ビーニー·LV フィット スクリブル」。ブラックの面にはクリエイティブな才能を多方面に発揮するNIGO®による手描き風の「LOUIS VUITTON」をコントラストを効かせたホワイトであしらい、裏面にはLV カモフラージュ·パターンをプリントしました。季節を問わず快適に着用できる、コットン製のアイテム。
製品名:ビーニー·LV フィット スクリブル
価格:66,000円
素材:コットン 100%
サイズ:W 22 x H 20 cm
*税込価格表記
All photos courtesy of LOUIS VUITTON
詳細は、ルイ·ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。
【Editor's View】
メンズファッションにおいて帽子はアクセントとして見落とされがちですが、ルイ・ヴィトンの今回のコレクションはその概念を見事に転換します。90年代の懐かしさと現代的なデザインの器用な融合により、日常のスタイルに洗練を加えるだけでなく、コーディネートに自由な遊び心を与えます。バケットハットは両表情で使い勝手が変化し、ウォッシュドキャップは自然体な魅力を強調し、ビーニー各種はアーティストとの共作を活かしてファッションにドラマを導入します。シンプルにスタイルを楽しみたい20~40代の男性消費者や、ミニマルな装いの中に、自分らしさをさりげなく添えたい人にとって、今年の秋冬帽子は“顔まわりの主役”になるでしょう。
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。