Brand JOY

グッチ GUCCI が発表する新コレクション、1970年代のテニススタイルとアーカイブコードの再解釈

グッチが発表する新テニスコレクション、レトロと洗練が織りなすライフスタイルの新章

Courtesy of Gucci

グッチは、太陽の下でのレジャーと映画のような優雅さを想起させる新たな広告キャンペーンとともに、「グッチ テニス スペシャル コレクション」を発表しました。この新コレクションは、ブランドのアーカイブコードや1970年代に登場した初期のテニススタイルから着想を得たものであり、テニスというスポーツが持つ普遍的な魅力と、自然体のまま洗練を感じさせるレジャースタイルの精神を賛美しています。

新キャンペーンが描き出すのは、陽射しがやわらかく差し込むコートや、趣のあるテニスクラブを舞台にした、まるで時間が止まったかのような情景です。交わされるさりげない視線、試合開始前の静寂、そして五感で味わう瞬間が織り込まれた映像には、静けさの中にも神秘的なムードが漂います。そこに登場するプレイヤーたちは、飾らずにしなやかな動きで、コレクションが宿す美学を体現しています。

「グッチ テニス スペシャル コレクション」では、スポーティーでありながらも上質な印象を与えるウェアや、ハンドバッグ、アクセサリーが展開されており、テニスを愛するライフスタイルを洗練されたスタイルで表現しています。ウィメンズには、グッチならではのウェブ ストライプをアクセントにしたプリーツスカートや、クリーンなラインのシルエットで再構築されたクラシカルなテニスホワイトが登場。メンズのポロシャツは、1970年代のエスプリを感じさせる端正な襟元が特徴です。また、メタリックなアビエーターサングラスや、オリジナルGGキャンバスにレザートリムを合わせたバッグ類が揃い、スポーツマインドと職人技が織り成すブランドの精神を明快に表しています。

グッチの最新キャンペーン、テニスが描くタイムレスなエレガンスとヘリテージの再解釈
Courtesy of Gucci

グッチ GUCCI 最新のテニス スペシャル コレクションと広告キャンペーンを発表
Courtesy of Gucci


本コレクションの発表にあわせて、HEADとのコラボレーションによる限定アイテム「Gucci x HEAD」テニスラケットも登場します。この特別なモデルは、機能性とビジュアルの両面で優れており、グッチとテニスの世界との長年にわたる関係性を象徴的に示す存在です。

この限定ラケットには、グッチの象徴的なウェブ ストライプがフレームに施され、中央にインターロッキングGのエンブレムが配されたレッドのストリングが印象的です。HEADのSpeed MPモデルを基に設計されており、パワーとコントロールのバランスを追求した構造に加えて、振動抑制用のダンパーも搭載。洗練されたスタイルと優れたパフォーマンスを両立しています。さらに、このラケットはウェブ ストライプのディテールやファスナーポケット、調整可能なストラップを備えたブルーの専用ケースに収められており、ファッション性と機能美が一体となった一本に仕上がっています。

これまでにもグッチとHEADは魅力的な協業を重ねてきましたが、なかでも特に印象的なのが、グローバル・ブランドアンバサダーを務めるヤニック・シナーのために製作されたダッフルバッグです。昨年パリで開催されたテニス全仏オープン選手権において披露されたこのバッグは、スポーツとファッションの境界を越えたパートナーシップの可能性を体現しており、両ブランドの先進的な取り組みを鮮烈に印象づけました。

詳しくは、www.gucci.comをご覧ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
       

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



月間 TOP 10 ARTICLES

TOP