Brand JOY

ヴァレクストラが描く夏の逃避行「The Escape」キャンペーン2025発表

夏は心を解放する季節。そんな自由な気分を高めてくれるのが、ヴァレクストラ(Valextra)が2025年夏に発表したキャンペーン「The Escape」です。イタリアの情景を舞台に繰り広げられる本キャンペーンは、光と影が織りなす夏の静けさをモダンなスタイルに昇華。籐やラフィアといった天然素材を駆使し、職人の手技で生まれたバッグは、ただのアクセサリーを超え、時間や空間の豊かさを語りかけてきます。伝統と洗練を兼ね備えたValextraが提案する「夏の逃避行」が、ラグジュアリーに新たな息吹を吹き込んでいます。

ヴァレクストラが描く夏の逃避行「The Escape」キャンペーン2025発表

The Escape Campaign 2

ヴァレクストラ(Valextra)が、2025年の夏季キャンペーン「The Escape」を発表しました。本キャンペーンは、地中海の陽光、穏やかに流れる時間、そして本質的な優雅さといったイタリアの夏を象徴する要素へのオマージュです。太陽が描くコントラストや自然のリズムが、Valextraの哲学と融合し、日常からの解放感を高らかに歌い上げています。


今回のキャンペーンヴィジュアルは、イタリアの写真家ロバート・ウィリーが手がけています。舞台となったのは、リグーリア州セストリ・レヴァンテに佇む、建築家ルイジ・カルロ・ダネリによるモダニズム建築の傑作、ヴィラ・ドムス。ウィリーが切り取る静謐なイメージは、Valextraの洗練されたデザインと共鳴し、ブランドの象徴である普遍的なスタイルと現代性の共存を鮮やかに描き出しています。

「The Escape」キャンペーンに連動して登場したカプセル・コレクションでは、キャンバス地や籐、ラフィア、織り素材を用いた夏仕様のハンドバッグが主役に。これらはValextraの緻密なクラフツマンシップによって生み出されており、控えめでありながら確かな存在感を放ちます。イタリアのバカンスに漂う空気感をそのまま閉じ込めたようなコレクションは、都市と自然を行き来する現代人の感性に寄り添います。

イジィデ ウィッカー

コレクションの第2章として注目すべきは、ブランドのアイコンバッグ「イジィデ」の新たな解釈となるウィッカーバージョン。実用性とスタイルの象徴として知られるイジィデが、夏の装いに欠かせない自然素材ウィッカーによって再構築されました。海沿いの散歩にも、青空の下のランチにも馴染む軽やかな佇まいで、所持するだけで心も解きほぐされていくような開放感を演出。そこには、イタリアの職人技と季節感への深い敬意が息づいています。

ヴァレクストラ ミニ イジィデ ウィッカー
ミニ イジィデ ウィッカー

ヴァレクストラ ミニ イジィデ ウィッカー
ミニ イジィデ ウィッカー

ヴァレクストラ ミニ イジィデ ウィッカー
ミニ イジィデ ウィッカー


・ミニ イジィデ ウィッカー ¥748,000(税込)サイズ:W22×H16×D12㎝

問合せ先:ヴァレクストラ ジャパン 03-5615-2379

 
 
 
 
 
 
 
 
 
        

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



月間 TOP 10 ARTICLES

TOP