Brand JOY

ジョルジオアルマーニ 表参道店オープンを記念したオープニングセレモニーイベントにディーン・フジオカさん、又吉直樹さん、松岡昌宏さん、森泉さん他の豪華ゲストが登場

ジョルジオ アルマーニ 表参道店が、9月6日(金)にオープン。その華やかな門出を祝し、9月13日(金)にオープニングセレモニーイベントが開催されました。各界を代表する著名人が、ジョルジオ アルマーニの新作を纏い、フォト&トークセッション形式のイベントに参加しました。

フォトセッション

フォトセッションには、それぞれの分野で確固たる信念を持ち活躍する豪華ゲストが集結。ミュージシャン/俳優/映画プロデューサーのディーン・フジオカさん、お笑い芸人/作家の又吉直樹さん、アーティスト/経営者の松岡昌宏さん、モデルの森泉さんと愛犬COCOくん、プロバスケットボール選手の富樫勇樹さん、レスリング選手の樋口黎さん、そして卓球選手の平野美宇さんなど、個性豊かな面々が顔を揃えました。日本文化の伝統美と現代的なデザインが調和した表参道店の印象、店内のお気に入りのアイテム、そしてアルマーニが提唱する「タイムレス・エレガンス」な美学について、それぞれの想いを語りました。

ディーン・フジオカさん

又吉直樹さん

松岡昌宏さん

森泉さん&COCOくん

富樫勇樹さん

樋口黎さん

平野美宇さん

ディーン・フジオカさん

ディーン・フジオカさんは、今日の装いのエレガントなポイントについて、「今日着用しているお洋服の素材は、とても柔らかくて心地良いんです。ただ柔らかいだけでなく、着る人の骨格や、その人の軸を引き立たせるようなデザイン・カッティング・シルエットになっているところが、とてもエレガントだと思います」とコメントしました。

又吉直樹さん

表参道店の印象については、「日本ならではの美意識を感じました。僕たちはお祭りなどで提灯を見かけることがありますが、異なる文化を持つ視点から日本の美意識を捉え直すと、自分自身にとっても新鮮な発見があり、新しさと懐かしさが共存しているように感じました」と語りました。

富樫勇樹さん

プロバスケットボール選手の富樫勇樹さんは、デビュー当時から変わらず大切にしていることについて、「一つは楽しむことです。プロ選手としてバスケットボールをしていますが、その気持ちを忘れずにプレーしていきたいです。また、今日は普段とは違うスタイルですが、試合中はしっかりと髪を固めています。プロ選手になってから一度もそれを崩したことがないので、これからもこのスタイルを貫いていきたいです」とコメントしました。

樋口黎さん

レスリング選手の樋口黎さんは、実際に店内を見ての感想を聞かれ、「ニットのオーダーができることを知って驚きました。アスリートとして肩や広背筋などに筋肉がついているため、今までニットを着る機会は少なかったのですが、ぜひオーダーしてみたいと思いました」と語りました。

平野美宇さん

卓球選手の平野美宇さんは、今日の装いのエレガントなポイントを尋ねられ、「身につけているものはすべて初めて袖を通すものばかりで…、キラキラのイヤリング、お花のジャケット、そしてシックな表参道店限定のワンピース、すべてがエレガントです。普段はユニフォームやスポーツウェアを着ることが多いので少し緊張しましたが、今日のお洋服はとても気に入りました」と笑顔で答えました。

トークセッション

フォトセッションに続き、トークセッションでは松岡昌宏さんと森泉さんが登壇。松岡さんは、19歳の時に初めて着用したタキシードがアルマーニのオーダーメイドであったことや、贈り物によくアルマーニを選ぶなど、ブランドとの長年の関わりについて語りました。さらに、ジョルジオ アルマーニのブランド美学、そして松岡さんと森さん自身の活動におけるこだわりや想いについて、活発なクロストークが繰り広げられました。

森泉さん、松岡昌宏さんの2ショット

トークセッション中の森泉さんと松岡昌宏さん

二人の共通点は、何事にも妥協せず、自分自身のスタイルを貫くこと。森さんはファッションへの情熱と、常に新しいことに挑戦する姿勢について、松岡さんは多岐にわたる活動の中で培ってきた確かな審美眼と高いプロ意識について語りました。アルマーニが創業以来大切にしてきた「タイムレス・エレガンス」、そして「着る人の個性を引き出す」という服作りの原点に共感した二人は、それぞれの言葉で想いを伝えました。

森泉さん

「エレガントな女性になりたいと今でも模索中ですが、頑張りすぎず自然体で取り入れられる自分らしさが、結果的にエレガンスにつながるのだと思います。今日コーディネートした表参道店限定のバッグも、まさにエレガンスそのもの。主張しすぎないデザインでありながら、輝きを放ち、持つだけでエレガントな気分にさせてくれます。人それぞれ定義は違うと思いますが、自分らしさを持ち、好きなものを追求することがエレガンスにつながるのではないでしょうか。」

松岡昌宏さん

「相手に合わせて柔軟に対応することを大切にしています。しかし、芯は曲げません。パフォーマンスではオリジナリティを追求しますが、企業や人との関わりの中では、客観的に相手の視点に立って行動することを意識しています。前に出過ぎてもいけませんが、出なければ何も始まりません。経験を通して、やらないよりもやった方が良いと考えるようになりました。バランスが重要です。」

トークセッションの最後には、店内のお気に入りのアイテムについて、森さんが「ワンちゃんのグッズやお洋服もいくつかあって、とても可愛いですよね!ギフトにも良さそうなので、またゆっくり見に来たいです」とコメント。また、日本初上陸のアルマーニ / カフェ 表参道店について、松岡さんが「ここでしか味わえないパフェが気になります!バーカウンターには素敵な種類のお酒が並んでいて、とてもおしゃれでした。表参道は四季折々の景色を楽しめる場所なので、季節ごとにカフェで過ごすのも良いですね」と語り、イベントを締めくくりました。

店舗情報

ジョルジオ アルマーニ 表参道店 
住所                       :東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F-2F
電話番号                 :03-6850-1071
営業時間                 :11:00―20:00 *不定休
面積                       :450平方メートル
取扱製品                 :メンズ・ウィメンズウェア、レザーグッズ、シューズ、サングラス、時計、フレグランス、ドレス、アクセサリー、ファインジュエリーなど

アルマーニ / カフェ 表参道店
住所                       :東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F
電話番号                 :03-5778-1637
営業時間                 :11:00―20:00(L.O. 19:00)*不定休

https://www.armani.com/ja-jp/experience/giorgio-armani/store-info

お問い合わせ先:
ジョルジオ アルマーニ ジャパン
03-6274-7070

 
 
 
 
 
 
 
      

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP