Brand JOY

レイバン 2024 Ray-Ban Reverse Awich が体現する、既成概念を打ち破る新キャンペーン

Ray-Ban(レイバン)は、革新的なレンズデザインが特徴のRay-Ban Reverse(レイバン リバース)の新キャンペーンを発表しました。日本のヒップホップシーンを牽引するラッパー、Awich氏を起用したビジュアルは、既成概念を打ち破るブランドのスピリットを体現しています。

今回のキャンペーンでは、「Ray-Ban Reverse Wayfarer(レイバン リバース ウェイファーラー)」にフォーカスを当て、2023年に発表されたこの革新的なコレクションを通じて、Ray-Banのアイコニックなスタイルと挑戦的な姿勢を表現しています。 長く愛されるアイコンモデルに、最新の技術とデザインを融合させることで、Ray-Banは常に進化し続けるブランドとしての姿勢を明確にしています。

Awich氏は、「形骸化し、誰かを苦しめているだけの既成概念を壊していきたい」と語ります。さらに、「Disruptive(破壊的であること)は、究極のアート。音楽も芸術のひとつであり、私も新しいアイデアや考え方を提示する役割を担いたい。芸術は自己認識のツールであり、音楽を通して自分自身を知り、振り返るきっかけを伝えたい」とコメントしています。

革新的な「Ray-Ban Reverse」コレクションと、ヒップホップシーンで圧倒的な存在感を放つAwich氏。両者のコラボレーションが生み出すエネルギー溢れるキャンペーンは、Ray-Ban公式オンラインストア、全国のRay-Ban Store、およびRay-Ban取扱店舗で8月30日より順次展開されます。キャンペーン動画とメイキング動画は、Ray-Ban公式YouTubeチャンネルで視聴可能です。

<Ray-Ban Reverse キャンペーン動画>

< Awich着用モデル >

レイバン リバース ウェイファーラー

左:0RBR0502S 667772 (ブラック/ライトブルーレンズ) 31,240円(税込)
右:0RBR0502S 6677/2 (ブラック/ライトグリーンレンズ)  31,240円(税込)

オリジナルのウェイファーラーは、1960年代のロック革命から1990年代のヒップホップカルチャーまで、数々のカルチャームーブメントを彩ってきました。社会に反旗を翻す若者たちの象徴として愛されてきたアイコニックなシルエットに、反転レンズという新たなエッジが加わり、唯一無二の存在感を放つコレクションが誕生しました。

このコレクションは、地球環境にも配慮したサステナブルな素材選びが特徴です。バイオ由来炭素含有率41%のバイオナイロンレンズ、バイオ由来炭素含有率67%のバイオアセテートフレーム、そして100%リサイクルポリエステルのクリーニングクロスとパッケージングを採用しています。さらに、高性能な反射防止加工が施されたレンズは、眼が最も敏感な波長の反射を最大70%も軽減します。

Awich氏が着用したモデルは、全国のRay-Ban Store、Ray-Ban公式オンラインストア、およびRay-Ban取扱店舗にて好評発売中です。

<その他リバースコレクション>

レイバン リバース ウェイファーラー

左:0RBR0502S 66771A (ブラック/バイオレットレンズ) 31,240円(税込)
右:0RBR0502S 678072 (オパールベージュ&ハニー/ライトブルーレンズ)  31,240円(税込)

レイバン リバース アビエーター

左:0RBR0101S 001/1A (ゴールド/バイオレットレンズ) 31,240円(税込)
中:0RBR0101S 001/69 (ゴールド/ダークバイオレットレンズ)  31,240円(税込)
右:0RBR0101S 001/82 (ゴールド/グリーンレンズ)  31,240円(税込)

Awich氏の着用モデルはいずれも全国のRay-Ban StoreおよびRay-Ban公式オンラインストア、またRay-Ban取り扱い店舗にて発売中です。

※価格はすべて税込み表記となります。

Awich(エーウィッチ)について

Awichは、本名の漢字の直訳であるAsia Wish Childを略した造語です。1986年、沖縄県那覇市生まれ。2006年にEP『Inner Research』でデビューし、同時期に米国アトランタへ渡りました。ストリートライフを経験しながらファーストフルアルバム『Asia Wish Child』を制作し、2007年にリリース。結婚、出産を経て、2022年にリリースしたアルバム『Queendom』はAppleアルバム部門総合1位を獲得。シングル『Rasen in Okinawa』も各チャートで1位を記録し、同年には初の日本武道館公演を開催しました。2023年には、初の全国Zeppツアーに加え、アルバム『THE UNION』をリリース。11月には自身初のアリーナワンマンライブ『Queendom -THE UNION- at K-Arena Yokohama』を開催し、見事ソールドアウトを達成。現在は、日本国内だけでなく海外にも活躍の場を広げています。

Instagram: 
https://www.instagram.com/awich098/

Official Website: 
https://awich098.com/

 

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP