Brand JOY

グッチのハイウォッチメイキングがさらなる高みへ、革新的な複雑機構とグッチのコードを融合した最新コレクションを発表

2024年、グッチのハイウォッチメイキングは、独自のミニッツリピーターという複雑機構を搭載し、時計製造の歴史に新たな章を加えました。新作モデルはサイマティクスという音波を利用した視覚的なパターンを表現し、自然の幾何学と職人技の見事な調和を示しています。

さらに、グッチの特色ある2つの複雑機構を組み合わせたコレクションも発表されました。このシリーズは、先端技術と洗練されたデザイン、そして精密な仕上がりを兼ね備え、グッチのハイウォッチメイキングの新たなマイルストーンを築きます。

〔GUCCI 25H〕ミニッツリピーター

「GUCCI 25H」コレクションは、年々、時計製造の新たな成果を上げています。グッチ独自のムーブメントが誕生した2021年を皮切りに、翌年はスケルトンタイプのフライングトゥールビヨンを、そして昨年はブランド初のパーペチュアルカレンダーを搭載したモデルが登場しました。

2024年も、グッチのハイウォッチメイキングは進化を続け、新たにミニッツリピーターを搭載した「GUCCI 25H」を発表します。このモデルは、その卓越した技術とデザインで、時計業界におけるグッチの地位をさらに高めています。

グッチのミニッツリピーターは、独自のブリッジ構造(特許取得済み)を特徴としており、これが印象的な建築を思わせる設計です。各時間を異なる音色で告げる3つのハンマーが組み込まれており、そのチャイムは楽器のように豊かで複雑な音色を持ちます。このミニッツリピーターは、従来のプッシュボタンではなく、新たに開発された回転式ベゼルで操作が可能です。

ダイアルは、音波を可視化するサイマティクス技術によって形成された複雑なビジュアルパターンで構成されており、ミニッツリピーターによる音の魔法を視覚的に変換し、一層の芸術性をウォッチにもたらしています。その結果、まるでアートピースのような時計が誕生しました。

〔GUCCI 25H〕スケルトン トゥールビヨン

「GUCCI 25H」スケルトン トゥールビヨンの新シリーズは、40mm径のサファイアガラス製ケースを採用し、ブラック、ブルー、ピンクのアリゲーターストラップを組み合わせています。各モデルには、ストラップと同色のインターロッキングG モチーフ、針、フライングトゥールビヨンがシースルーダイアルに映えるデザインです。

〔グッチ インターロッキング〕

また、新たに「グッチ インターロッキング」コレクションが加わりました。このシリーズは、フライングトゥールビヨンとジャンピングアワーを組み合わせた革新的なデザインが特徴です。

 「グッチ インターロッキング」ウォッチ コレクションは、詳細へのこだわりとダイアルに動きと深さをもたらす複層構造が特徴です。ジャンピングアワー機能を備え、特定の時間にだけローマ数字が鮮明に表示される一方で、他の数字は透明感のあるサファイアガラスで繊細に隠されます。これにより、洗練された時間表示が可能になっています。

〔G-タイムレス〕プラネタリウム

「G-タイムレス」プラネタリウム コレクションは、トゥールビヨンを中心に配された12石のジェムストーンが、動きながら鮮やかなレインボーカラーの光を放ちます。この特別な機能によって、それぞれの宝石は特定の時間に合わせて動き、ダイアル全体に華やかな色彩と光の演出を提供します。

そして、このシリーズの石たちは、炎のような輝きから静寂な光景まで、自然の美を模倣した色彩で表現されています。これにより、時計はただの時間を告げるツールではなく、身に着ける者の個性を際立たせるアクセサリーへと昇華されています。

詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。

 
 
 
 
 
 
 
     

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP