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エルメス2022年の業績は特に好調。売上高に勢いがあり、売上高は116億ユーロ(現行為替レートでは29%増)、経常営業利益は47億ユーロ(33%増)に達した。

画像:エルメスプレスレリース資料より

2023年2月17日、エルメスの発表によると2022年通年のグループの連結売上高は116億200万ユーロとなり、2021年と比較して現行為替レートで29%、恒常為替レートで23%増加しました。経常営業利益は46億9,700万ユーロ、売上高の40.5%を占めました。純利益(グループ帰属分)は33億6700万ユーロに達し、純収益率は29%でした。

日本(20%増)は、着実かつ持続的な増収を記録しました。11月には名古屋の高島屋が新店舗で改装・増築を終えてリニューアルオープンし、京都ではエルメスのノウハウを紹介する「エルメス・イン・ザ・メイキング」展が開催されました。

日本を除くアジア地域(22%増)は、地域全体を通して非常に活気のある状態を維持しました。グレーターチャイナ(中国)での販売実績は維持されました。10月には、中国本土の上海の銭塘地区に4店舗目がオープンし、韓国の板橋にも店舗がオープンしました。12月にはソウルの現代コエックス店、11月には香港国際空港店など、複数の店舗が改装・拡張工事を終えて再オープンしました。

HERMES「Sales momentum and particularly robust results in 2022」参照

   

   

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