Brand JOY

#グッチ ポスト イベントレポート:最新コレクション FALL WINTER 2023 WOMEN'S COLLECTIONを発表

グッチは、最新コレクション FALL WINTER 2023 WOMEN'S COLLECTION を、ミラノで発表しました。 
 
Courtesy of Gucci
 
Courtesy of Gucci
 
Courtesy of Gucci
 
1990年代から2000年代初頭にかけてのグッチのセンシュアルでグラマラスなデザインを思い起こさるシルエットは、2010年代のネオンサインのように鮮やかなカラーパレットで表現されています。

マキシマイズされたジャケット、ミニマムなシャツやトップス、スカートは、まるでなじみのあるアイテムを拡大・縮小したかのようなプレイフルなムードです。

スカートはロングやニーレングスで、ランジェリーを連想させるシアーな素材にレースの装飾が施されています。GGメタルのブラは、クリスタルのきらめきがネックラインやバストを包み込みながらドラマチックに流れ落ち、カクテル ジュエリーのようなきらびやかな印象を与えます。
 
Courtesy of Gucci
 
Courtesy of Gucci
 
Courtesy of Gucci

起毛したモヘアやループ状の糸を使った柔らかな手触りのオーバーサイズニットや、鮮やかな色合いのシアリングやエコファーを用いたコートやラペルなどが、感覚的なアプローチをより際立たせます。

全面にフェザーのエンブロイダリーが施されたドレス、エンパイアドレスにあしらわれているハートシェイプのデザインは、クラフツマンシップがグッチの核心であることを象徴しているかのようです。
 

Courtesy of Gucci

 
Courtesy of Gucci
 
Courtesy of Gucci

ホースビット付きのチェーン ショルダーバッグはラウンドがかった台形シェイプとなり、パデッドやシアリング、クリスタル、コントラストレザーで登場します。

〔ジャッキー〕バッグは、アーカイブのアイコンをたたえてオリジナルのシェイプをソフトな構造でアレンジし、ツートーンカラーやGGパターンをエンボスしたレザーで仕立てられています。

1960年代のスキー コレクションのためにデザインされたスノーブーツは、ホースビットをあしらって再登場しました。 
 
Courtesy of Gucci
 
Courtesy of Gucci
 
Courtesy of Gucci
 


詳しくは、www.gucci.com をご覧ください

お問合せ先 
グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177
www.gucci.com
 
 
 
 
 
 
  

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP