2022.11.25
カテゴリ: キャンペーン
#ブルガリ ホリデーシーズン 2022 "I Believe in Wonder"


このキャンペーンの世界観を、輝きを放つホタルで表現します。日常の中にある奇跡を感じ、喜びに浸りながら、このホリデーシーズンの魔法を満喫するよう、遊び心をもって私たちを導きます。
星降る夜空を眺めたり、ホタルを捕まえたり。これらの光り輝く象徴は森羅万象の神秘を煌めく光のしずくに閉じ込め、日々の瞬間が魔法に満ちていた子ども時代に私たちを連れ戻します。ダイヤモンドやジェムのように星々が想起させるものは壮大な自然の姿、そして堂々たる崇高さを感じさせる本質的な要素なのです。

このヴィジョンを念頭に「I Believe in Wonder」キャンペーンの一環としてブルガリは、10年以上にわたって協働している「セーブ・ザ・チルドレン」と提携し、世界で最も弱い立場の子どもたちを支援し、教育やケアを受けることができるよう、状況の改善を促す支援を行う予定です。「ホリデーシーズン2022」は、ザンビアにおける幼児教育のサポートを目的としたもので、ザンビアの農村地域に暮らし、同国の公的教育サービスから実質的に除外されている3歳から8歳までの子どもたちに教育を受ける権利をもたらします。
子どもたちが驚きに満ちた世界にいる様子や、日常生活の中で起きる魔法のような瞬間を収めた映像でこのキャンペーンを紹介します。それぞれのシーンはホリデーシーズンのスピリットを表すモチーフである光り輝くホタルでつながっています。デジタル技術を駆使した体験により、投稿をシェアするだけで、セーブ・ザ・チルドレンが進めるザンビアでの取り組みを支援することができます。
同時にブルガリは、Metaとのコラボレーションにより、世界中のFacebookとInstagramの双方のストーリーとリールで利用できるように2つのモードでの「I Believe in Wonder」の拡張現実(AR)を制作しました。これは、フェイスカメラを使って、ユーザーが笑顔で自撮りしながら、「驚きに満ちた世界をシェアする」ことを可能にするものです。笑顔で自撮りすることでユーザーは「不思議を共有」することができ、ホタルの光に包まれ、手の動きと連動した魔法の杖のように、現実とバーチャルが共存する世界を創り出し、あなたを取り巻く現実が魔法をかけたような空間へと変わります。また、ユーザーが自分のコンテンツを投稿したり、友だちをタグ付けしたりすることで、驚きに満ちた世界の連鎖を生み出すことができます。

またこのようなインスピレーションから生まれたホリデーシーズン2022が彩るブルガリの店舗は、11月より、ブルガリのブティックにご来店いただいた方には、インスタグラムの限定拡張現実体験(AR)を通じて、ブルガリが提供する魔法の世界に浸ることができます(一部の店舗で展開)。ブルガリの各店舗に設置したQRコードを読み取ることで、驚きに満ちたシーンへとアクセスできます。プレゼントをタップするとホタルに一変。ブルガリから始まるホリデーシーズンの魔法の世界が広がります。

BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。