Brand JOY

#ティファニー 、MSCHF(ミスチーフ)とのコラボレーションによる、「アルティメイト パーティシペイション トロフィー」を発表

ティファニーは、 MSCHF(ミスチーフ)とのコラボレーションにより生まれた「アルティメイト パーティシペイション トロフィー」を発表しました。
 
MSCHFは、 アートやファッション、 テクノロジーを自在に操り、 ポップカルチャーの常識を覆すアメリカのアート集団です。 ティファニーは、 MSCHFとコラボレーションを組み、 「パーティシペイション トロフィー」の限定シリーズを100点デザインしました。 このエクスクルーシブなトロフィーは、 アメリカ・ロードアイランド州のカンバーランドにあるティファニーの有名なホローウェアの工房で受け継がれてきた、 160年におよぶスポーツトロフィーのハンドクラフトの伝統を称えます。

今回のトロフィーデザインは、 乗馬に関わるテーマを想起させ、 ホースレース(競馬)はもちろん、 ティファニーのデザインおよびハンドクラフトによって生み出された最初のトロフィー「ウッドローン ベース」にオマージュを捧げています。 当時のトロフィー製作から160年を経た現在、 ティファニーは「コミッショナーズ トロフィー」、 「ヴィンス ロンバルディ トロフィー」、 「ラリー オブライエン チャンピオンシップ トロフィー」などのアイコニックなデザインに代表される、 世界中のアスリートが憧れるトロフィー製作に続いて、 今回の「アルティメイト パーティシペイション トロフィー」の製作に至りました。 ティファニーが手掛けるプロスポーツのためのアイコニックなトロフィーは、 世界の頂点に立つチャンピオンのみが手にできます。 ティファニーは今回のコラボレーションを通して、 このような希少な機会をお客様にも「パーティシパント(参加者)」としてご提供できることを誇りに思います。

「パーティシペイション トロフィー」の限定シリーズは、 ティファニーのトロフィー製作の未来に向けた新たなアプローチを示すものです。 5月2日(月)の午前11時(米国時間)に、 公式ウェブサイト「ultimateparticipationtrophy.com」にて発売されました。
 
 
 
 
 
 

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP