Brand JOY

#ケリング が100%ファーフリーを宣言

画像:ケリンググループ公式サイトより
 
ケリングは、 動物の毛皮を使用しないことを決定しました。本決定により、 2022年フォールコレクション以降、 グループのすべてのブランドでは毛皮を使用しません。ケリング傘下のブランドはグッチ、 サンローラン、 ボッテガ・ヴェネタ、 バレンシアガ、 アレキサンダー・マックイーン、 ブリオーニ、 ブシュロン、 ポメラート、 ドド、 キーリン、 ユリス・ナルダン、 ジラール・ペルゴ等があります。 

「ケリングは長年にわたり、 最高レベルの環境・社会的価値や基準と切り離すことのできないラグジュアリーのビジョンに基づき、 サステナビリティの分野で主導的な役割を果たすことを目指してきました。 動物福祉に関して、 当グループは、 自社のサプライチェーンおよびラグジュアリー業界全体の慣行を改善する意欲を常に示してきました。 この度、 私たちのすべてのコレクションで毛皮の使用を中止し、 さらなる一歩を踏み出す時が来ました。 世界はお客様とともに変化しており、 ラグジュアリーも当然それに適応させていく必要があります」と、 ケリングの会長兼CEOであるフランソワ=アンリ・ピノーは宣言しました。

2017年のグッチを皮切りに、 バレンシアガ、 ボッテガ・ヴェネタ、 アレキサンダー・マックイーン、 ブリオーニ、  サンローランなど、 グループのすべてのメゾンが順次このステップを踏むことを決定しています。ケリングでは2019年、 他の動物の繊維や素材に関して、 今後も適用される動物福祉スタンダードを正式に策定、 発表しています。

 

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP