Brand JOY

#ルイ・ヴィトン 、ゲームアプリ「LOUIS THE GAME」を8/4(水)にローンチ

ルイ・ヴィトンは創業者ルイの生誕200年を記念したプロジェクト「LOUIS 200」の一環として、ルイの誕生日である8月4日(水)にゲームアプリ「LOUIS THE GAME」を発表します。ルイ・ヴィトンの起源は、壮大な冒険です。創業者のルイは、わずか14歳で故郷のフランス・ジュラ地方を離れ、2年間かけて徒歩でパリを目指しました。ルイの生誕200年を記念して、メゾンはこの旅にインスパイアされた、世代を問わず誰もが楽しめるプラットフォームゲームを開発しました。「LOUIS THE GAME」は、高度なアニメーションと何世紀にもわたるメゾンの伝統を融合させた、時を超えて存在する6つの架空の世界を舞台にした、アクション満載のアドベンチャーです。


このゲームの主役は、メゾンの愛すべきマスコット「ヴィヴィエンヌ」です。ヴィヴィエンヌは、自分の誕生日を祝うために、目的地までの長い旅をしています。スピーディでアクティブなヴィヴィエンヌは、旅の途中でできるだけ多くのモノグラムのキャンドルを集め、各レベルに到達するための鍵も集めなければなりません。また、グローバルなスコアボードにより、プレイヤーは友人と競い合い、ゲーム中にヴィヴィエンヌのドレスアップを披露することができます。最新のブロックチェーン技術を用いたこのゲームには、30枚のNFT(非代替性トークン)アートが収録されており、そのうち10枚は、デジタルアート界でセンセーションを巻き起こしているアーティスト、BEEPLE(マイク・ヴィンケルマン)が制作したものです。


インタラクティブな「LOUIS THE GAME」は、8月4日(水)より、APP STOREまたはGOOGLE PLAYからダウンロードできるアプリとして提供されます。ダウンロード後、プレイヤーはまずイントロダクションで、2つのルイ・ヴィトンのバックパックから好きなシルエットを選びます。チュートリアルでは、ヴィヴィエンヌの動きも紹介され、歩く、走るといった基本的なものから、水に浮く、二重跳びをするといった高度なものまで、レベルが上がるにつれて変化していきます。200個あるキャンドルを1本集めるごとにポストカードが現れ、コラボレーション、スペシャルオーダー、技術的なトリビア、ヴィトン家の歴史、芸術的な取り組み、ファッションショーのハイライトなど、メゾンに関するさまざまな秘密やトリビアが明かされます。

冒険のスタート地点は「LOUIS FOREST (ルイの森)」、その後プレイヤーは「LUMINOUS CITY (光の街)」、「ADVENTURE KINGDOM (アドベンチャー王国)」、「MONOGRAM ISLAND (モノグラム・アイランド)」、「SUNSHINE METROPOLIS (サンシャイン・メトロポリス)」、「BIRTHDAY EXTRAVAGANZA (バースデーの祭典)」など、パリ、北京、ロンドン、ニューヨークなどをイメージした夢のようなロケーションをヴィヴィエンヌと共に旅します。丘を滑るように、ビルをよじ登るように、エネルギッシュに回転するヴィヴィエンヌは、キャンドルが1個集まるたびに、色とりどりのスパークを浴びて輝きます。


「Louis the Game」のシームレスで遊び心のあるストーリーは、メゾンの創造性と革新の歴史を新たな方法で具現化し、伝統と破壊がいかに共存できるかを明らかにする試みです。なお、現時点での対応言語は英語と中国語です。

詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。


【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854  

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP