2021.07.15
カテゴリ: 新作
#LVMH ウォッチ・ジュエリージャパン #タグ・ホイヤー がポップカルチャーのアイコン、#スーパーマリオ とコラボレーション
タグ・ホイヤーと任天堂は、2つのブランドの長期にわたるコラボレーションの開始を記念して、キノコ王国の英雄である世界的に有名なキャラクター「スーパーマリオ」をモチーフにした限定版「タグ・ホイヤー コネクテッド」を発表します。
ラ・ショー・ド・フォン、 スイス – 2021年7月13日 スイスの高級時計ブランドであるタグ・ホイヤーは、ポップカルチャーのアイコンであるスーパーマリオとのコラボレーションを発表しました。タグ・ホイヤーとスーパーマリオのコラボレーションは、時計界とゲーム界の両方に新たな刺激をもたらし、両ブランドのファンにとって垂涎の的となる時計を生み出しました。スーパーマリオとタグ・ホイヤー・コネクテッドのパートナーシップにより、アバンギャルドな時計ブランドのコレクションに新たな創造性と大胆なスタイルをもたらす時計が誕生しました。このパートナーシップは、象徴的で勇敢なヒーローに命を吹き込みます。
タグ・ホイヤー コネクテッド」と「スーパーマリオ」のインタラクティブなウォッチフェイスで、爽快な進歩の感覚
タグ・ホイヤー コネクテッド」と「スーパーマリオ」のインタラクティブなウォッチフェイスで、爽快な進歩の感覚
今回のコラボレーションにより、タグ・ホイヤー コネクテッドは、ユーザーに、よりアクティブな一日と、目標を達成したときの感動を味わえる新しい方法を提供します。1985年に登場して以来、全世界で1億7千万本のスーパーマリオゲームがプレイされています。日本で初めて『スーパーマリオブラザーズ』のゲームが発売されて以来、スーパーマリオは赤い帽子と青いオーバーオールを身にまとい、世界中で愛されています。
タグ・ホイヤー CEO フレデリック・アルノーは、 「今回のコラボレーションのきっかけは、新しいウェルネスアプリのプロモーションのためにゲームを作ろうと考えたときに、スーパーマリオが思い浮かんだことでした。このコラボレーションの決め手となったのは、国際的で世代を超えた魅力だけではありません。マリオは、どんな状況でも忍耐力と粘り強さで乗り切ることができる、究極のスーパーアクティブなキャラクターです。新しい"ヒーロー"ウォッチフェイスは、この象徴的なキャラクターに命を吹き込み、ユーザーがマリオとチームを組んで外に出て、よりアクティブになることを促します。 タグ・ホイヤー コネクテッドは、 コネクテッド ライフの完璧なパートナーであり、 アクティブなユーザーの最良の友です。 この『タグ・ホイヤー コネクテッド X スーパーマリオ リミテッドエディション』を使えば、 アクティビティやウェルネスにちょっとした楽しさやオリジナリティを加えることができます。 」と述べています。
タグ・ホイヤーとスーパーマリオのコラボレーションは、アクティベーションに焦点を当てています。ラグジュアリーとスポーツを融合させたこの新しいデジタル作品には、ユーザーがスーパーマリオと一緒に運動量を増やし、目標を達成する喜びと満足感を感じられるような楽しい機能が満載されています。ユーザーがゴルフやテニスなどのスポーツをしているときも、マリオは走ったり、ジャンプしたりとアクティブに動き回っています。明るく活動的なマリオのキャラクターがユーザーの動きを後押しし、タグ・ホイヤー コネクテッドの文字盤はユーザーの活動レベルに応じて変化します。 アニメーションは、ゲームのボーナスシステムに基づいています。ゲームを開始するとスーパーマリオが出迎えてくれ、歩数を積み重ねると、その日のゴールの段階ごとにご褒美がもらえます。
歩数が増えると、1日の目標の25%、50%、75%、100%ごとに異なるアニメーションが文字盤上に現れます。3時の位置には「スーパーキノコ」、6時の位置には高速移動のための「土管」、9時の位置には無敵の「スーパースター」、そしてスーパーマリオが1日の目標を100%達成したときに登る象徴的な「ゴールポール」が登場します。このインタラクティブなウォッチフェイスは、 タグ・ホイヤー コネクテッド X スーパーマリオ リミテッドエディションにプレインストールされますが、 今後タグ・ホイヤー コネクテッドの他のエディションでも利用可能になる予定です。
タグ・ホイヤー コネクテッド×スーパーマリオ リミテッドエディション
「タグ・ホイヤー コネクテッド×スーパーマリオ リミテッドエディション」は、 時計が提供するデジタル体験と時計自体のユニークさを反映したモデルです。この時計のデザインは、スーパーマリオの象徴的な色をベースにしています。この限定版では、人気の高いタグ・ホイヤー コネクテッドのウォッチフェイスがスーパーマリオの特別バージョンとして再解釈され、スーパーマリオの特別なディテールが施された4つのダイヤルが用意されています。
1985年に発売された「スーパーマリオブラザーズ」のレトロな要素を用いて、計時用のウォッチフェイスを再現し、すべてピクセルで構成されています。スーパーマリオのアイコンである赤と青を基調とした楽しいウォッチフェイスと、赤い帽子をモチーフにしたクラシックなウォッチフェイスの2種類の「ホイヤー02」ウォッチフェイスが制作されました。オービタルウォッチフェイスは、ニューラルネットワークとスーパーマリオのアイコンが魅力的な動きで回転しているのが特徴です。
時計のデザインも、スーパーマリオファンを喜ばせる特別なデザインになっています。ベゼルの目盛り、プッシュボタン、リューズのロゴは、スーパーマリオの有名な帽子のようなラッカーレッドで統一されています。ベゼルには、スーパーマリオの世界観をイメージした3時、6時、9時の3つのシンボルマークを配置しています。これらのシンボルは、文字盤上のアニメーションにも反映されており、ユーザーが1日のうちに目標を達成したときにのみ、ロックが解除されて楽しむことができます。
最新のステンレススチール製ケースには、スーパーマリオの特徴であるレッドラバーとエレガントなブラックレザーを使用したストラップと、レッドパーフォレーションを施したラバーを使用したストラップの、簡単に交換できる2種類のストラップが付属しています。ストラップは2本付属しています。ストラップのバックルとリューズには、スーパーマリオのシンボルマーク「M」が刻印されています。さらに、ねじ込み式のケースバックには、"TAG HEUER X SUPER MARIO "の文字が刻印されています。
タグ・ホイヤー コネクテッド X スーパーマリオ リミテッド エディションは、特別にデザインされたパッケージでお届けします。また、この限定モデルのために特別にデザインされた赤いトラベルケースが付属します。世界限定2,000本のこのモデルは、2021年7月15日より、タグ・ホイヤー銀座ブティック、エスパス タグ・ホイヤー銀座、表参道、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、公式オンラインブティックにて発売されます。
タグ・ホイヤー コネクテッド スポーツ アンド ウェルネス
タグ・ホイヤーは、3代目となる「タグ・ホイヤー コネクテッド」を発表し、高級スマートウォッチの分野で確固たる地位を築いています。最先端の時計製造の伝統に基づいて作られたこのモデルは、最高級の素材と洗練された仕上げによるエレガンスと、最先端のデジタルのノウハウを独自に組み合わせ、個人に合わせたサポートを提供します。多機能なタグ・ホイヤー コネクテッドは、個々のライフスタイルに合わせて設計されており、GoogleのWear OSによる日常的な接続サービスや、タグ・ホイヤー スポーツによるユニークなスポーツ体験を提供します。自社で開発した「タグ・ホイヤー スポーツ」アプリは、ランニング、水泳、サイクリング、ウォーキング、フィットネスなど、さまざまなアクティビティにおけるユーザーのパフォーマンスを詳細にフィードバックします。また、ゴルファーであれば、タグ・ホイヤー ゴルフ アプリに最近追加された新しいゲーム戦略の強化が、ゲームの上達に役立ちます。新しいウェルネス機能により、ユーザーは体型を維持し、日々の運動中の生体データの変化をフィードバックすることができます。
< タグ・ホイヤー コネクテッド x スーパーマリオ リミテッドエディション>
http://tiny.cc/CWMARIO2
< タグ・ホイヤー コネクテッド x スーパーマリオ リミテッドエディション>
http://tiny.cc/CWMARIO2
リファレンス : SBG8A13.EB0238 253,000円(税込)
Wear OS by Google / オールアクティブおよびフラッシュOLEDタッチスクリーン / ステンレススティール製ケース / ケース径45mm / 50m防水 / ブラックレザーストラップ、 レッドラバーストラップ / 世界限定2000本
世界限定2,000本の本モデルは、 2021年7月15日より、 タグ・ホイヤー 銀座ブティック、 エスパス タグ・ホイヤー 銀座、 表参道、 ラゾーナ川崎プラザ、 心斎橋、 公式オンラインブティックにて販売いたします。
http://tiny.cc/jv7auz
@TAGHEUER & @NINTENDOEUROPE
#TAGHeuerXSuperMario #SuperMario #Nintendo
(C) Nintendo
www.tagheuer.com
Twitter: @TAGHeuerJapan , Facebook: @TAGHeuer , LINE: @tagheuer
https://tag.hr/pr
お問い合わせ
LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー
TEL : 03-5635-7054
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。