Brand JOY

#バーバリー の新しいモノグラムコレクションはキャンペーンに#ナオミ・キャンベル を起用


(C) Courtesy of Burberry_Danko Steiner
 
「3度目となるTBサマーモノグラムコレクションでは、 ブランドのヘリテージと、 常に進化することや新しいことへの期待とのバランスを重要視しました。 コレクションは、 明るい夏の雰囲気と、 次に起こる出来事への興奮や勢いを表現しています。 キャンペーンを考えた時、 その揺るぎない性質を象徴するのは、 私の素晴らしい友人であるナオミ・キャンベルしかいないと思いました。 ナオミは、 時代を超えたクラシシズムだけでなく、 夏のバイタリティをも体現する、 卓越したエネルギーと美しさをもっています」
リカルド・ティッシ、 バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー

バーバリーは、リカルド・ティッシが手がけた新しいTBサマーモノグラム・コレクションを発表しました。ナオミ・キャンベルを起用したキャンペーンでは、新しいシーズンの楽観性と夏の精神を表現しています。

キャンペーンでは、バーバリーのハウスコードである二面性を追求し、現代のCG技術とクラシックな写真を融合させて、異なる世界を行き来する冒険を表現しています。ダンコ・スタイナーの写真は、撮影現場でのナオミを比類のないオーラで捉えています。水面に映る彼女の姿は、再解釈された海岸の風景をミニマルに表現しています。  キャンペーンビデオは、ビジュアルアーティストのフレデリック・ヘイマンが制作したもので、ナオミ・キャンベルの美しく力強いリラックスした写真が、夢のようなデジタルの世界に変身するCG映像となっています。セットは自然と機械が美しく融合したもので、再現された海辺の環境に貝殻の彫刻が浮かんでいます。静けさと冒険を組み合わせた未来的で調和のとれたバージョンで、夢を見ること、発見すること、そして予想を超える大胆さを喚起します。
 

(C) Courtesy of Burberry_Frederik Heyman
 
「リカルドと一緒に仕事ができるのは素晴らしいことです。 なぜなら、 彼はいつもユニークなビジョンをもっていて、 私の新たな一面や、 可能性を引き出してくれるからです。 バーバリーとコラボレーションすることも、 大変光栄なことだといつも感じています。 1856年から英国を代表するブランドであるバーバリーのキャンペーンに出ることは、 自国を代表しているかのような気持ちにさせてくれます。 私は、 英国のスタイルやアティチュードはいつも流行を生み出していると感じます。 それは単なる服装ではなく、 生き方なのです」
ナオミ・キャンベル

このキャンペーンのために、リカルド・ティッシは、フォトグラファーのダンコ・スタイナー、スタイリストのキャサリン・ババ、メイクアップアーティストのアダム・フライシュハウアー、ヘアスタイリストのジャワラという素晴らしいクリエイティブチームと組みました。また、ビジュアルアーティストのフレデリック・ヘイマンとのコラボレーションにより、ユニークなCGの世界を作り上げました。

TBの頭文字を大胆に並べたモノグラムは、ブランドの創始者であるトーマス・バーバリーに敬意を表したもので、夏をイメージした新色のコバルトブルー、ディープロイヤルブルー、ミッドグレーが登場します。このコレクションでは、トーマス・バーバリーのモノグラムをプリントした軽量で夏らしいアイテムを展開します。新しいTBサマー・モノグラム・コレクションは、バーバリーのオンラインストアで販売中です。新しいTBサマーモノグラム・コレクションは、7月16日にオンラインで発売され、全国の限られた店舗で販売されます。

バーバリー公式サイト
Burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram @Burberry
Twitter @Burberry_Japan
Facebook  @BurberryJP  

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP