Brand JOY

新製品が売れない時代の儲け方 グッチ自ら、中古のグッチを販売したら売れる?

 グッチやサンローランを保有するラグジュアリー製品コングロマリッドの仏ケリンググループが、フランスの中古ブランド品マーケットプレイスのヴェスティエール コレクティブへの出資を発表しました。急激な成長を見せている中古流通市場で出資者として利益を得るだけでなく、公認中古品を出品するなど今後積極的に関わっていく予定だということです。新品の購入記録のある顧客に連絡をして、過去に購入したもので転売したいものはないか問い合わせて、買い取っていくシステムも導入するそうです。みなさんもお気づきの通り、メルカリなどの急成長により「中古・2次流通市場」は拡大しています。新製品が売れずに、一度売れた製品が転売されていくのです。つまり、新製品を発売するときに、ライバルは自社製品の中古品になってきています。

続きを読む(SankeiBiz)

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP