Brand JOY

#バーバリー ベラ・ハディッドを起用した初のバッグキャンペーンを発表

「私はバーバリーのアーカイブを掘り起こすことが大好きで、 コンセプトの多くはバーバリーの過去のハウスコードから影響を受けています。 ポケットバッグも同様にアーカイブから着想を得てデザインしました。 今回はバーバリーとしてバッグの初めてのキャンペーンとなります。 テーマは『バーバリー アニマルキングダム』からインスピレーションを受けました。 私にとって動物とはクリエイティブにおける重要なシグネチャーです。 今回はベラ・ハディッドがパンサーに扮し、 女性の美しさと力強さを完璧に表現してくれました」
リカルド・ティッシ、 バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー

「ポケットバッグ」はリカルド・ティッシによりデザインされた、 バーバリーの新しいシグネチャーバッグです。 アーカイブにインスパイアされ、 フロントポケットとレザーテーピング、 トップステッチが施されたレザーが特徴的なこのバッグはイタリアで製作されています。 今回のキャンペーンのテーマである「バーバリー アニマルキングダム」はバーバリーの創始者であるトーマス・バーバリーが当初打ち立てたハウスコードの一つです。 トーマス・バーバリーは、 ブランドのエンブレムには馬にまたがった騎士を、 そして家紋にはユニコーンを選びました。 リカルド・ティッシは、 バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーとして着任以降、 動物たちを彫像に生まれ変わらせることでそのシンボリズムを再解釈してきました。 本キャンペーンではバーバリーで2回目のキャンペーンへの参加となるベラ・ハディッドを再び迎え、 イネス&ヴィノードにより撮影が行われました。 その他スタイリストのケイティ・イングランド、 バーバリーのグローバルビューティーディレクターであるイサマヤ・フレンチ、 そしてヘアスタイリストにクリスチャン・ホーテンボスが参加しています。 ポケットバッグは多様なサイズとカラーバリエーションで、 素材もキャンバスやエンボスレザーが取り揃えられ、 バーバリーのストアとオンラインで発売されています。  

TOP