Brand JOY

#バーバリー 2020年秋冬プレコレクションのキャンペーンビジュアルを公開


(C) Courtesy of Burberry Danko Steiner 
 

(C) Courtesy of Burberry Danko Steiner

「私は常にデュアリティ(二面性)という概念に惹かれ、 二つの側面から物事を捉えてきました。 そうすることにより、 人やコンセプトに対して、 深みやコントラストがもたらされるものと考えています。 今回のキャンペーンは、 その概念を元に私がバーバリーの新しいアイデンティティとして打ち立てた、 ミラーリングというアイデアを表現しています」

リカルド・ティッシ、 バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー


バーバリーは、 チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシによりデザインされ、 ダンコ・シュタイナーによって撮り下ろされた2020年秋冬プレコレクションのキャンペーンビジュアルを公開しました。

本キャンペーンは、 ブランドが持つ長年のテーマの一つ「デュアリティ(二面性)」をコンセプトとしています。 ブランドのフレンドモデルである、 イリーナ・シェイクとリース・ネルソンが登場し、 それぞれ自身とうり二つの人物と呼応しているかのような、 プレイフルなムードでコンセプトを体現しています。

2020年秋冬プレコレクションでは、 ブランドのアーカイブから着想を得たアイテムに、 自由で活気ある雰囲気をプラスしています。 ヘリテージのルックは新しいプロポーションに進化し、 アイコニックなチェック柄は意外性のあるカモフラージュが重ねられ、 キルティングはヴィヴィッドなカラーでリフレッシュされました。

リカルド・ティッシは、 写真家のダンコ・シュタイナーのほか、 スタイリストのアナ・シュタイナー、 バーバリーのグローバルビューティーディレクターであるイサマヤ・フレンチ、 そしてヘアスタイリストのゲイリー・ギルら世界的に著名なクリエイティブなプロフェッショナルとタッグを組み、 ブランドが持つ多様なスタイルを表現しました。
 
(C) Courtesy of Burberry Danko Steiner  
「私は、 二面性とは本来女性に宿っている要素の一つだと思っています。 女性は自分の弱さの中から強さを発見し、 苦しい時にも希望を見つける。 そして人生をより生きやすく、 しかし複雑にしていくのです。 女性の本質であり、 人生そのものでもある二面性というコンセプトに私は強く共感しています。 私がこのコレクションを心から愛している理由でもあります。 シンプルかつシックであり、 現代の女性に向け、 どのアイテムをまとっても自分が唯一無二な存在であると感じることができるのです。 洋服に着られるのではなく、 着こなす。 それがリカルド・ティッシ、 そして新しいバーバリーが持つ美学です」

イリーナ・シェイク、 モデル  
 

(C) Courtesy of Burberry Danko Steiner

「私にとって二面性とは、 二つの相反するものが互いに補い合うものであると考えています。 いわゆる陰と陽です。 間違いという概念がなければ正しさも存在しないですよね。 私はいつも困難の中に必ず良いことがあると自分に言い聞かせています。 それが私にとって生きるための指針の一つでもあるのです」

リース・ネルソン、 モデル

  
「私はリカルド・ティッシと仕事をするたび、 彼のインスピレーションが予想もしないところからやってくることに、 いつも驚かされています。 そのインスピレーションの源がアートや音楽、 日常生活であれ、 最終的にはリカルド特有の視点から彼の世界観に仕上がっていくのです。 私自身も二面性や反復というものに常に魅了されてきました。 初期ルネッサンスのディプティック(二連祭壇画)やトリプティック(三連祭壇画)がストーリーを伝えるために一つのフレームに収められたように。 今回のキャンペーンはイリーナとリースに、 それぞれ彼らのドッペルゲンガー(分身)とともに、 ディプティックのポートレートを一つのフレームに収め、 無限のエネルギーを表現しています」

ダンコ・シュタイナー、 写真家

 
 バーバリー公式サイト
Burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram@Burberry
Twitter @Burberry_Japan
Facebook  @BurberryJP
 

   

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP