Brand JOY

フランク ミュラー “時の歴史と継承”を体感するイベントを東京マリオットホテルで開催

きらめく時を刻む、 特別なメニュー&カクテルを期間限定で提供
スイス高級機械式時計ブランド フランク ミュラーが時計づくりを通して描く“時の歴史と継承”を体感いただくイベントを、 9月1日(日)〜11月30日(土)の期間中、 東京マリオットホテル〈ラウンジ&ダイニング G〉にて開催いたします。 さらに同期間中、 大切な人との想い出深い時を刻む、 特別なアフタヌーンティーとイブニングハイティー、 カクテルをご提供いたします。
現代の天才時計師とも呼ばれるフランク ミュラー。 彼は、 18世紀ごろポケットウォッチのために考案された超複雑な機構を、 小さな腕時計に組み込むという、 夢のコンセプトを実現させました。 歴史的にも意義があり、 価値のある機構を、 腕時計に搭載することで、 現代に蘇らせたのです。 そして、 世界都市東京の華やかな歴史文化に触れる御殿山で、 きらめく豊かな時の体験をお届けする東京マリオット。 スイスと日本という離れた地にありながら、 東京マリオットホテルとフランク ミュラーが“歴史”という言葉で共鳴し今回のコラボレーションが実現しました。

フランク ミュラーの功績は、 かつて懐中時計のために考案された複雑機構を腕時計に組み込んだことです。 高い品質を誇るブランドとして、 多くの複雑な機構を、 できるだけ小さなムーブメントに組み込むことができるか、 という崇高な目標のために絶え間のない挑戦を続けてきました。 彼の最大の偉業は、 トゥールビヨン、 ミニッツリピーター、 パーペチュアル カレンダーという3つの複雑機構をもっとも精巧なマスター コンプリケーションとして完成させ、 ひとつの腕時計に搭載したことです。

『Master of Complications』、 複雑時計の名匠。 フランク ミュラーの工房で製作される腕時計の裏蓋には、 この言葉が明確に刻み込まれています。 1986年、 世界初の複雑時計を発表して以来、 フランク ミュラーは、 現在に至るまで、 ワールドプレミアム・ウォッチと称えられる逸品はもちろんのこと、 新しく特許を取得した世界的にも希少な機構を備えた作品を数多く送り出しています。

『マスター オブ コンプリケーション』とは、 また、 時計創りの哲学でもあります。 それは、 時を刻む機構を創造しながら、 同時に、 時の支配から解放されること。 過去の偉大なる伝統技術を継承しつつも、 決してそこにとどまることなく、 まったく新しい高度な技術力と美的な表現を駆使することにより、 21世紀にあっても腕時計をより進化させることに通じています。 現代ではもはや忘れ去られようとしている、 本来の“時”の解釈を新たな表現で腕時計というキャンバスに描くことで、 人と時の親密な関係を想起させ、 “時の慈しみ”すら気づかせてくれます。 裏蓋に刻まれた文字には、 そんなフランク ミュラーの揺るぎない“時の哲学”、 そして、 “時の歴史”が込められているのです。

ぜひこの機会に、 由緒正しい御殿山庭園の雄大な木々に囲まれた空間にて、 フランク ミュラーが機械式時計の伝統を極めながらも創造する、 想像をはるかに超えた“時の哲学”をご体感ください。

FRANCK MULLER × TOKYO MARRIOTT HOTEL 〜時の歴史と継承〜
期間 : 2019年9月1日(日)〜11月30日(土)
場所 : 東京マリオットホテル〈ラウンジ&ダイニング G〉東京都品川区北品川4-7-36詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。
https://franckmuller-japan.com/news/detail/?id=584

TOKYO MARRIOTT HOTEL - 東京マリオットホテル
世界65以上の国と地域において、 500軒以上のホテルとリゾートを展開するマリオット・ホテルは、 次世代の旅行者にきらめくような旅の体験を提供するべく、 あらゆる面でゲストの滞在を進化させています。 仕事とプライベートを融合する傾向にある世界中の旅行者とより結びつきを強くするために、 モバイルでの存在感を強化しています。 マリオットはスタイル、 デザイン、 テクノロジーを融合した「グレートルーム ロビー」や「モバイルゲストサービス」を導入するなど、 革新的なアイデアで業界をリードしています。

FRANCK MULLER - フランク ミュラー
フランク ミュラーは、 1958年、 時計産業で有名なスイスのラ ショー ド フォンに生まれました。 1983年、 それまでポケット・ウォッチだけに搭載されていた複雑機能を腕時計に搭載するという夢のようなコンセプトを描き、 以来、 トゥールビヨンを始めとする30本以上もの世界初の超複雑腕時計を発表しています。 1992年、 フランク ミュラーは、 自らの会社を設立。 類まれなる高い技術が生み出す美と流麗なフォルムが融合したタイムピースは、 時計愛好家をはじめ多くの人々を魅了しています。  

TOP