Brand JOY

破壊的変化はテクノロジーではなく顧客の不満から始まる カスタマー・バリュー・チェーンに焦点を当てよ

いま、伝統企業が破壊的変化の脅威にさらされている。何が変化を推し進めているのだろうか。多くの企業が、テクノロジーの進化に乗り遅れたことが原因だと捉えているが、そうではない。自社の事業が顧客のニーズを満たせていないことに原因がある。筆者は、カスタマー・バリュー・チェーン(CVC)を把握し、顧客の不満を解消していくことが重要だという。

続きを読む(ハーバードビジネスレビュー)

カテゴリー

月別アーカイブ

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はトップブランドの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

TOP