Brand JOY

ピアジェ 新作ジュエリーコレクション 『SUNLIGHT』 ピアジェは自然の中で最も力強いシンボルの1つ、太陽へのオマージュとして喜びに満ちた輝きを放つSunlightコレクションを発表します

 
ピアジェと太陽

太陽はメゾンにとって最も重要なモチーフ、 そしてインスピレーション源のひとつです。 そのゴールドの球形はピアジェと共に喜びを分かち合う人々の完璧なアイコンとなってきました。 祝意に満ち、 魅惑的で、 喜びにあふれる太陽は、 ゴールドクラフツマンシップの究極のシンボルです。 ピアジェが60年近くに渡り磨き上げてきたサヴォアフェール。 このコレクションは、 太陽の特徴的なシェイプを授けたペンダントやイヤリングが、 最高の素材と考え抜かれたデザインを伴い、 卓越した様式美を持って文字どおり輝きを放ちします。 太陽の光に満たされるぬくもりと喜びを分かち合うことを愛する女性のために製作されました。

オパール

メゾンは常にオパールを大切にしてきました。 このプレシャスストーンは、 1960年代から中央にホワイトオパールをセットしたペンダントでピアジェのクリエイションに登場しています。 28個のダイヤモンドをセットした太陽の光線が中心から輝きます。 オーストラリア産の最高級のストーンを見事な職人技で形作ったオパールは、 イエロー、 レッド、 グリーン、 ブルーの無数の色彩を反射します。 その放たれる色彩はオパールの内部構造によって異なり、 1つひとつのストーンを唯一無二にしています。 シリカの小さな粒子がブルーを、 大きな粒子がレッドを発色します。 光の反射効果は装う人の動きによって、 また自然光によっても変化します。 ひとつとして同じものはない唯一無二の構造から、 どのペンダントも自然の偶然から生まれた、 たった1つのクリエイションとなっています。

型番:G33R0500
 
 3種のダイヤモンドペンダント。 フルパヴェを施したディスクにダイヤモンドの光線をあしらったペンダント、 ダイヤモンドの光線を表現した大ぶりなクレセント型、 そして優美なクレセント型。 3点のペンダントのチェーンはそれぞれ長さが異なり、 3つのクリエイションを個別に装うことも、 重ね付けしてレイヤード効果を楽しむこともできます。 日常使いができて、 しかも高貴な美しさを併せ持つ、 ピアジェを愛する現代の女性にぴったりのペンダントです。 またクリエイションに合わせて、 イヤリングも2点制作されました。 1つはダイヤモンドのスタッズに取り付けたイヤージャケット。 耳たぶの裏側からさげるため、 ダイヤモンドの光線が浮かんでいるように見えます。 2つめのイヤリングは、 ダイヤモンドのスタッズからダイヤモンドとホワイトゴールドの光線をチェーンデザインに取り入れました。 太陽のモチーフが、 装う人の動きに合わせて優雅にそっと揺れます。

型番:G33R1100(パヴェペンダント)
型番:G33R0300(ダイヤモンドペンダント ラージクレセント)
型番:G33R0200(ダイヤモンドペンダント スモールクレセント)
型番:G38R0900(イヤリング)
型番:G38R1100(チェーン付きイヤリング)







マザー・オブ・パール

ピアジェより、 特別なマザー・オブ・パールのペンダントをお届けします。 白く輝き、 太陽の光そのものを表しています。 周りを囲むピンクゴールドの「光線」には、 49粒のブリリアントカットダイヤモンドがセットされています。

ピアジェは世界最大の真珠貝から採取した最高級のマザー・オブ・パールのみを選んでいます。 白さを極めた、 天然未加工の最高品質の色彩は、 貝が育つ環境から生まれます。 陽光降り注ぐ日々に相応しいこのペンダントは、 太陽に捧げるピアジェの最新の賛歌をまさに象徴しています。

型番:G33L7G00
 
ピアジェが生み出した流麗なタッセルペンダント。 パヴェダイヤモンドの太陽のモチーフをピンクゴールドの繊細なチェーンにデザインしました。 チェーンには太陽の光線を思わせるピンクゴールドのトライアングルがあしらわれています。

型番:G33L4G00(タッセルペンダント)(発売未定)
  
さらに、 2点のイヤリングをご紹介します。 1つめはピアジェのはつらつとしたクリエイションと調和するフープ。 水面に反射する太陽のライトショーのようにきらめく90粒のダイヤモンドをセットしました。 2つめはタッセルイヤリング。 太陽のパヴェモチーフから垂らした繊細を極めるピンクゴールドチェーンが、 太陽が放つ光線を表現しています。

型番:G38L1D00(フープ)
型番:G38L9C00(タッセル付きイヤリング)(発売未定)ピアジェと太陽
 

  

TOP