Brand JOY

ヴァン クリーフ&アーペル 4月1日(月)アルハンブラ ウォッチに新作が登場

時計が紡ぐ大切な時間
ウォッチコレクションを彩る5つの新デザイン

 ヴァン クリーフ&アーペルを象徴するデザイン、 アルハンブラ。 四つ葉のクローバーからインスピレーションを得て1968年に誕生したこのモチーフは、 幸運のシンボルとして、 絶えず新しく生まれ変わるタイムピースとジュエリークリエーションを彩っています。 ホワイトやグレーのマザーオブパール、 あるいはハードストーンや貴石によって形作られる、 アルハンブラ モチーフ。 長年にわたって様々なバージョンのアルハンブラ コレクションが登場し、 いつも新しいタッチの装飾をまとってきました。 こうしたバリエーションの一つ、 スウィート アルハンブラは、 ジュエリーとタイムピースを彩るやや小さめのモチーフとダイヤルが特徴です。

 2019年、 このスウィート アルハンブラ コレクションに、 ジュエリーとして完璧なエレガンスを湛える5つの新しいタイムピースが加わります。 また、 この新モデルに合わせ、 交換可能なレザーストラップが初めて登場します。

ジュエリー創作と時計製造の技術を一つに
 新しいスウィート アルハンブラ ウォッチにインスピレーションを与えたのは、 ジュエリーの世界で生まれたスタイル。 そのエレガントなケースは、 四つ葉のクローバーから着想を得たモチーフと、 それを縁取る2 連のゴールドビーズで彩られています。 ダイヤルには数々の貴重な素材が使用され、 2つのモデルのダイヤルはデリケートな光沢を放つホワイトマザーオブパール、 そしてもう一つのモデルはダークな煌めきを湛えるオニキスで制作されています。

 

 また、 全体を煌めくパヴェ ダイヤモンドで装飾したモデルと、 イエローゴールド製のダイヤルに伝統的なギヨシェ彫りを施したモデルも登場します。 太陽の輝きを表現するように刻まれたラインが光を捉え、 眩いほどの反射を投げかけます。 

 ダイヤモンドをセットしたウォッチには、 2種類の美しいスタイルをご用意しました。 ホワイトゴールドのパヴェモデルではダイヤモンドセッティングが輝きを放ち、 もう一方のモデルでは、 内側のベゼルにさりげなく配置されたダイヤモンドが控えめなエレガンスを湛えて煌めきます。 様々な大きさのダイヤモンドを散りばめたスノーセッティングが、 手首が動くたびに煌めきを放ち、 ケースのアウトラインを際立たせます。
 このジュエリーウォッチはリューズがケースの裏側に配置されているため、 すっきりとしたシルエットに仕上がっています。

交換可能なレザーストラップ 

 ヴァン クリーフ&アーペルから、 新しいスウィート アルハンブラ ウォッチが登場します。 ストラップを交換して、 さらに多彩なスタイルをお楽しみいただけるタイムピースです。 貴重なアリゲーターレザーを用いて特別に制作されたこれらのストラップには、 優雅で端正な魅力を湛えるカラーが揃って います。 一つひとつのタイムピースが、 クラシックなカラー、 またはより鮮やかなカラーの交換用ストラップと共に、 お持ちのジュエリーボックスに収められます。 これらのストラップは、 指先で軽く押すだけで簡単に取り外して交換することができます。 その日の装い、 または新しい日の訪れや新しい季節に合わせて、 いつでも幸せな気分を味わうことのできる遊び心に溢れたスタイルです。

TOP