Brand JOY

ディオール サマー 2019メンズ ジュエリー コレクション

 ディオールは、 サマー 2019メンズ コレクションにおいて、 キム・ジョーンズが監修するYOON AHNによるデザインの、 ジュエリー コレクションを発表いたします。 メゾンのヘリテージやムッシュ ディオールの私生活から着想を得ています。

「CD」がついた厚みのあるチャンキーネックレスは、 メゾンのアーカイブである歴史的なシルバートーンの「CDアイコン」が、 男性のための新しい象徴的なラインとして再解釈されたものです。 他の作品は、 クリスチャン・ディオールの私生活にインスパイアされています。

 ムッシュ ディオールの愛犬ボビーは、 1952年にMISS DIORの香水の限定版ボトルとなりましたが、 今回は小さなぬいぐるみのキーチェーンや、 クリスタルで覆われた豪華な骨のキーリングとして再解釈されました。 カラフルなクリスタル ブレスレットは、 キム・ジョーンズ自身が所有するジュエリーからインスパイアされています。

 また、 YOON AHNは、 アーティストのKAWSがデザインした“BEE”をピンとキーリングとして取り入れました。 また、 限定エディションのメタル製香水瓶はクリスチャン・ディオールが忠実な愛犬ボビーを抱く姿を彷彿させたKAWSによる彫刻を再現しています。

 蛍石とラインストーンの高級ブローチ、 そして樹脂製のキーホルダーは“COLORFUL DIOR”のライン。 これは、 1920年代のムッシュ ディオールの家族が所有するベンチャービジネスのロゴから着想を得ました。 CDのロゴは、 オニキスと蛍石の希少なパーツで仕切られており、 その素材と色の独創性で新しい世界観を構成しています。 

 ブルーとゴールドで出来たユニークなパッケージは、 アーティスティック ディレクターが新しいディオール メンズにもたらしたエネルギーと精神を現しています。

【お問合せ先】クリスチャン ディオール

TEL:0120-02-1947
www.dior.com
@DIOR @MrKimJones
#DiorSummer19 #ディオール

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP