Brand JOY

グッチのシグネチャーフレグランス「グッチ ギルティ」に新たなチャプターの幕開け!「グッチ ギルティ オードパルファム」が新発売

周囲に惑わされず、自由を謳歌する2人を描く、新たな広告キャンペーンを展開。

 グッチのシグネチャーフレグランス、 グッチ ギルティの新たなチャプターの幕開けを飾るのは、 どこまでも自由な男女のあり方。 #ForeverGuiltyというタイトルのもと、 大胆かつ現代的な自己表現をたたえるキャンペーンを展開します。 #ForeverGuilty のストーリーには、 まわりに惑わされず自分らしく自由を謳歌する2人が登場します。 彼らの関係は自然でありながら、 クレイジーでエキセントリックです。

 舞台となるのは、 華やかで自由な雰囲気が漂うロサンゼルス。 スターたちが集い、 あらゆるカルチャーのるつぼであり、 多様な人々をありのままに受け入れる街です。 グッチ ギルティの新キャンペーンの主役は、 そんなロサンゼルスでもひときわ存在感を放つ2人。 オスカー俳優でありミュージシャンでもあるジャレッド・レトを再び起用し、 数々のプラチナディスクを獲得してきたシンガーソングライターのラナ・デル・レイが新たに加わりました。 グラマラスで美しいラナ・デル・レイは、 自由奔放なジャレッド・レトにぴったりの相手役といえるでしょう。 彼らは社会の常識やしがらみにとらわれず、 人生と愛を満喫する2人を演じ、 その姿はアメリカの人々が慣れ親しんだ生き方とは対照的に描かれています。

 撮影はハリウッドのランドマークをはじめ、 モーテルや車の中、 コインランドリー、 ヘアサロン、 スーパーなど、 いかにもアメリカらしい場所で行われ、 それぞれに独特の個性を放ちながら、 自然に寄り添う2人をグレン・ルッチフォードがとらえました。 ダイナーでのシーンにはコートニー・ラブがウェイトレス役でゲスト出演しています。 緑豊かな敷地と豪華な墓碑で知られるハリウッド・フォーエバー墓地でもロケが行われ、 そこでインスピレーションを得たクリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレがこの墓地にちなんで今回のキャンペーンタイトルを#ForeverGuilty と名付けました。 

 グッチ ギルティ プールオム オードトワレとグッチ ギルティ オードパルファムは、 そんな自由な生き方を体現している香りです。

 新しく生まれ変わったグッチ ギルティ オードパルファムは、 オリジナルのオードトワレにリッチでノーブルな魅力を加えたオリエンタルフローラル調 。 極上のフローラルノートと上質な天然香料を組み合わせることで、 力強く洗練されたオードパルファムが誕生しました。 マンドラ、 ピンクペッパー、 ライラック、 パチョリ といった香料が個性を際立たせ、 オードトワレよりもさらに濃密に香ります。 このフレグランスのメッセージのオープニングであるトップノートはマンドラ(地中海のキプロス島で採れるフルーツ)のシトラスノートから、 ナチュラルなベルガモットやピンクペッパーが広がります。 新たに加わった複雑な魅力を特徴づけるのがミドルノート。 ライラックがローズやバイオレットとコントラストを奏で、 ゼラニウムを重ねることで、 ニュアンスのある個性的なフローラルブレンドを演出します。 そして、 このフレグランスの印象を深めるのは、 パチョリのナチュラルで奥行きのある二重奏。 パチョリクールとパチョリオイルのミクロエキスにアンバーをブレンドすることで、 残り香が長く続きます。

グッチ ギルティ プールオム オードトワレ

 アロマティックフゼア調 のグッチ ギルティ プールオム オードトワレは、 グッチ ギルティ コレクション初のメンズフレグランスで、 新世代の若々しい感性をもった人々に愛されています。 快楽主義的で退廃的な香りのトップノートは、 スパイシーなピンクペッパー を効かせてさわやかな イタリアンレモン をブレンド。 ミドルノートで オレンジブロッサムアブソリュート (多くはレディスフレグランスに使用され、 昔からロマンスや純潔のシンボルとして知られている香り)を採り入れることで、 既成概念にとらわれない#ForeverGuilty の理想を斬新に表現しました。 そして、 ハチミツを思わせるホワイトフローラルが他のミドルノート― ネロリやフレンチラベンダー (プレイボーイの元祖と言われるカサノバがラブレターの香り付けに用いた花―に深みを与えます。 官能的でミステリアスな魅惑に満ちた雰囲気を、 モダンな印象に仕上げるのは パチョリ 。 ウッディやレザー、 グリーン、 そしてインセンスのような特徴をかすかに感じるベースノートを、 マスキュランでリッチなシダーウッドが際立たせます。

 この新しい官能的な香りの魅力は、 背の高いスレンダーなボトルのフォルムにも表現されています。 グッチ ギルティ オードパルファムのボトルは、 ジェンダーの平等を表現しています。 淡いローズカラーのフレグランスをたたえたボトルには、 ゴールドメタルのキャップとパーツが美しいきらめきを放ちます。 グッチ ギルティ プールオム オードトワレはガンメタルのボトルとキャップが、 温かみのあるパープルグレーのフレグランスを引き立てています。 マットなアイボリーとブラックのパッケージには、 ゴールドまたはシルバーのインターロッキングGロゴがアクセントを添えています。

 自由を謳歌する香り、 グッチ ギルティ プールオム オードトワレ、 そしてグッチ ギルティ オードパルファムの誕生。

#ForeverGuilty

■ラインナップ

グッチ ギルティ オードパルファム
30mL 8,800円(消費税別)※流通限定
50mL 11,500円(消費税別)
90mL 15,000円(消費税別)

2019年3月20日(水)発売

グッチ ギルティ プールオム オードトワレ(好評発売中)
50mL 8,700円(消費税別)
90mL 11,200円(消費税別)


<ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部>

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP