2025.05.03
カテゴリ: 新作
レイバンとエイサップ・ロッキーが共鳴し、時代を超えるブラックアウト・コレクションが誕生
レイバン(Ray-Ban)は、音楽と自己表現の力を称えるクリエイティブ・プラットフォーム「Ray-Ban Studios」のために、エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)が初めて手がけたアイウェアコレクション「The Blacked Out Collection(ブラックアウト・コレクション)」を発表しました。本コレクションは、象徴的なフォルムを大胆かつ新鮮に再構築することにより、エイサップ・ロッキーのアイコニックなスタイルを余すところなく表現しています。彼の持つ強さと独自性、そして挑戦的な美意識が、すべてのデザインに反映されています。
「The Blacked Out Collection」は、模倣ではなく独創を追求し、常に高みを目指す人々に向けた特別なコレクションです。クラシックなフォルムにコンテンポラリーなエッジを加えることで、エイサップ・ロッキーはレイバンの伝統に現代性を吹き込み、普遍的に愛される新たなスタイルを創り出しました。すべてのアイテムには、伝統に培われた職人技と、現代的な美意識とが見事に調和しており、彼の独自のビジョンが細部まで表現されています。


エイサップ・ロッキーが持つ際立ったファッションセンスとトレンドを見抜く鋭い感性が、レイバンの定番アイテムと出会った「The Blacked Out Collection」は、ファッションの常識を塗り替える提案となっています。ミニマルでありながら強い存在感を放つデザインは、エレガンスとストリートの感覚が共存するものです。展開されるのは「メガウェイファーラー」「メガクラブマスター」「メガバロラマ」の3型で、ウルトラブラックのレンズやゴールドプレートの装飾、さらにはテンプルチップに刻まれたタトゥー風の「AWGE」ロゴが、彼の世界観を象徴的に表現しています。
「The Blacked Out Collection」は、2025年4月28日(月)よりレイバン公式オンラインストアでの先行販売を皮切りに、5月上旬からはレイバン直営店および一部の正規取扱店において順次展開されます。
エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)について
エイサップ・ロッキー(本名:Rakim Mayers)は、アーティスト、起業家、俳優、さらにはファッションアイコンとしても多彩な才能を発揮し、2011年のデビュー以来、世界的な注目を集め続けています。音楽業界においては175億回を超えるストリーミング再生を記録し、さらに彼のミュージックビデオはYouTubeで合計35億回以上の視聴数を誇るなど、その影響力は圧倒的です。
2018年に発表されたデビューアルバム『LONG.LIVE.A$AP』とセカンドアルバム『AT.LONG.LAST.A$AP』は、いずれもBillboard 200で初登場1位を獲得する快挙を達成しました。その後にリリースされた3枚目のスタジオアルバム『TESTING』も世界中で10億回以上のストリーミングを記録し、高い評価を受けました。近年では新曲「HIGHJACK」と、J. Coleを迎えた「RUBY ROSARY」を発表し、いずれも今後リリースされる4枚目のアルバム『Don’t Be Dumb』に収録予定です。また、彼のクリエイティブエージェンシー「AWGE」は、Marine SerreやAmina Muaddi、Selfridges、JW Anderson、MTVといった名だたるブランドと連携し、Playboi Carti、slowthai、Smooky MarGielaaといったアーティストのキャリアを支援してきました。さらに2024年6月には、パリ・ファッションウィークで待望のショー「A$AP Rocky: AMERICAN SABOTAGE」にてファッションデビューも果たしました。
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