2025.02.15
カテゴリ: キャンペーン
フェンディ 進化を遂げた「マンマ バゲット」が再び輝く、川口春奈のスペシャルムービーを公開
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フェンディ(FENDI)は、ジャパンブランドアンバサダーを務める女優・川口春奈を起用したスペシャルムービーを公開しました。この映像では、新作バッグ「マンマ バゲット(Mamma Baguette)」を軸に、2025年春夏ウィメンズコレクションのエレガンスと洗練されたデザインを存分に紹介。川口春奈が持つ魅力とともに、フェンディの最新クリエイションが映し出されています。
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2025年に創業100周年を迎えるフェンディにとって、「マンマ バゲット」は特別な意味を持つアイテムです。1990年代後半に誕生し、瞬く間に人気を博したこのバッグが、25年の時を経て現代の視点から再解釈され、2025年春夏コレクションのランウェイに登場しました。オリジナルのデザインコードを継承しながらも、バターのように滑らかなナッパレザーと、ドローストリング開閉のディテールを取り入れることで、フェミニンで柔らかな印象を際立たせています。この進化を遂げた「マンマ バゲット」は、フェンディの伝統と革新が融合した象徴的な存在として、改めて脚光を浴びています。
さらに、「FF」ロゴバックルには、フェンディが誇るレザーグッズの伝統に敬意を表し、さりげなくレザーのインレイを施しました。機能性にも優れた「マンマ バゲット」は、ラージ、ミディアム、スモールの3サイズ展開。スモールサイズは、ハンドバッグとしてはもちろん、調節可能なレザーストラップを使用することでクロスボディバッグとしても楽しめるデザインです。カラーには、ペールピンクやマッチャグリーン、セージグリーンなどの淡いトーンから、ダブ、ブラック、ホワイトといったタイムレスなシェードまで、多彩なバリエーションを用意。今シーズンを象徴するフローラルエンブロイダリーが、ビーズやスエードのベースに施され、クラシックなデザインに新たな個性を加えています。
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スペシャルムービーの中で川口春奈は、「マンマ バゲット」とともに3つの異なるスタイルを披露しています。1つ目のルックは、ホワイトジャカードのフローラルモチーフが華やかなロングドレスに、スリップドレスを重ねたコーディネート。全面にスパンコールとビーズが施されたスモールサイズの「マンマ バゲット」を合わせることで、フェミニンでエレガントな印象を際立たせています。
2つ目のスタイルは、ピンストライプのシャツに、フローラルブーケのモチーフがあしらわれたシルクジャカードのホワイトパンツを合わせたクラシカルな装い。さらに、アメリカのフットウェアブランド「レッドウィング(Red Wing)」とコラボレーションした「フェンディ アンド レッドウィング(FENDI and RED WING)」のブーツを組み合わせ、ラグジュアリーでありながら実用性も兼ね備えた、洗練されたスタイリングを完成させました。
3つ目は、マットブラウンのロングドレスにジャケットを合わせた、フェンディならではのミックス&マッチスタイル。「マンマ バゲット」には、ボールチャームと、日本限定で展開予定の「ピーカブー(Peekaboo)」型カードケースを取り付け、遊び心あふれるディテールをプラス。川口春奈の持つチャーミングな魅力とともに、バッグの新たな表情が引き出され、映像の中で多彩なスタイルが表現されています。
本スペシャルムービーは、フェンディ公式オンラインサイト、LINE、X、Facebookなどにて順次公開します。
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