2025.01.18
カテゴリ: キャンペーン
フェンディ 目黒蓮の2025年春夏メンズグローバル広告キャンペーン、日本人初の単独起用
フェンディ(FENDI)は2025年春夏メンズコレクションのグローバル広告キャンペーンを公開しました。メゾン創業100周年、日本上陸60周年を迎える2025年の幕開けにふさわしい、記念すべきキャンペーンです。Snow Manのメンバーであり、俳優としても活躍する目黒蓮さんを起用。グローバルメンズウェアアンバサダーおよびジャパンメンズブランドアンバサダーを務める目黒さんは、今回のキャンペーンに単独で登場します。グローバル広告キャンペーンにおいて、日本人が単独でモデルを務めるのは、これが初めてです。
目黒さんとフェンディの絆は、2024年6月のフェンディ2025年春夏メンズショーへの参加がきっかけで、より一層強固なものとなりました。ショーの際に撮影された広告キャンペーンは、彼らの特別な関係を象徴するものです。2024年2月には、目黒さんはメゾン初のジャパンメンズブランドアンバサダーに就任。同年12月には、「表参道 フェンディ イルミネーション 2024」の点灯式に華々しく登場し、表参道の街並みを美しく照らしました。
目黒さんは、2025年も多方面で活躍が期待されています。フェンディのグローバルメンズウェアアンバサダーとしての活動はもちろんのこと、俳優としては、2025年2月14日(金)に公開予定の主演映画劇場版「トリリオンゲーム」が控えています。Snow Manとしては、1月22日(水)に初のベストアルバム『THE BEST 2020-2025』をリリース予定です。
フェンディ2025年春夏メンズコレクションは、アクセサリーおよびメンズウェア部門のアーティスティックディレクターであるシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が、普遍的なスタイルにオマージュを捧げたコレクションです。1990年にフェンディが初めて発表したメンズシルエット以前から存在するメゾンのコードを現代的に解釈し、創業100周年という節目に、過去への敬意と未来への展望を融合させています。
コレクションの精神を体現するのは、イタリア人アーティストのニコ・ヴァセラーリ(Nico Vascellari)です。彼が手掛けたクリエイティブディレクションとフィルムディレクションは、コレクションの世界観を見事に表現しています。天井から床までを覆う、柔らかなライトブルーのカーテンが印象的なセットは、爽やかで静謐な雰囲気を醸し出し、2024年春夏メンズコレクションのランウェイを彷彿とさせます。
今回のキャンペーンで目黒さんは、コレクションを象徴するルックとアクセサリーを身につけ、モダンで洗練されたスタイルを披露しています。フェンディのワードローブの中核を成すのは、現代男性の柔らかな表情を引き出すテーラリングです。「仕事と遊びのための制服」という概念を、パウダリーな色合いで再構築し、新たな夢を描き出しています。シャーベット、ミスト、アイボリー、キャラメル、バターミルクといった優しい色合いが、柔らかいブルーやナチュラルインディゴ、ブラック、フォレストグリーンと見事に調和しています。
「FENDI Club(フェンディ クラブ)」は、スポーツとフォーマルの境界線を曖昧にする、フェンディの新たな試みです。その中心には、家族とイタリアンクラフツマンシップという、メゾンにとって大切な価値観が据えられています。マドラスチェックのスーツや、「セレリア(Selleria)」ステッチを思わせる断続的なピンストライプなど、クラブを象徴するディテールは、「フェンディ クレスト(FENDI Crest)」の紋章に集約されています。
「セレリア」シリーズへのオマージュを込めたバッグコレクションには、「ピーカブー アイシーユー ソフト(Peekaboo ISeeU Soft)」、柔らかい質感のショッパー、ジップ付きの新型「バゲット ダブル(Baguette Double)」クロスボディバッグなどが登場します。ジュエリーアーティスティックディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)が手がける「フェンディ ヘキサゴン(FENDI Hexagon)」ジュエリーが、コレクションに輝きを添えています。
フェンディ2025年春夏メンズ広告キャンペーンは、シングルページのビジュアル9点と見開きページのビジュアル9点、そして動画で構成されています。見開きページのビジュアルには、アイウェアコレクションとシグネチャーサングラスも含まれます。キャンペーンは2025年1月から世界中の雑誌や屋外広告(OOH)で展開。フェンディ2025年春夏メンズコレクションは、2025年2月6日から世界中のフェンディ直営店および公式オンラインストアfendi.comで発売されます。
#FendiSS25
Artistic Director of Accessories and Menswear: Silvia Venturini Fendi(IG @silviaventurinifendi)
Artistic Director of Jewelry: Delfina Delettrez Fendi (IG @delfinadelettrez)
Creative & Film Direction: Nico Vascellari (IG @nicovascellari)
Photographer:Bruno Staub (IG @brunostaub)
Stylist: Julian Ganio (IG @ganio)
Talent: Ren Meguro (IG @sn_meguro.ren_official)
Hair: Gary Gill (IG @garygillhair)
Make-Up: Daniel Sallstorm (IG @daniel_s_makeup)
Hair & Make-Up collaboration: Tomoko Miyagawa
Set Designer: Andrea Cellerino (IG @andreacellerino)
Images: Courtesy of FENDI (IG @fendi)
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