Brand JOY

コーチ KATSEYEを起用し、マーティンキムとの限定コレクション "COACH Matin Kim" を発表

韓国の人気ブランド「Matin Kim (マーティンキム)」とコーチが、コラボレーションを発表。この限定コレクション「COACH Matin Kim (コーチ・マーティンキム)」は、自分らしさと都会が生むエネルギーにインスパイアされたもので、韓国、香港、日本で展開予定です。オーセンティシティ (本物志向)と、今を生きる若者たちを勇気づけたいという、両ブランド共通の想いが込められたこのコラボレーション。キャンペーンには、今年鮮烈なグローバルデビューを果たしたガールズグループ、KATSEYE (キャッツアイ) を起用しました。

都会のユースカルチャーが持つ、カジュアルで表情豊かな要素を取り入れたストリートウェア。それこそが、マーティンキムならではの実用的な感性と、コーチが誇る伝統とクラフトマンシップを融合させた、このコレクションです。ジェンダーレスなレディ・トゥ・ウェアやバッグは、アイコニックなシルエットで、日常のあらゆるシーンに溶け込みます。「COACH Matin Kim (コーチ・マーティンキム)」のロゴをあしらった、Tシャツ、フーディー、デニムパンツ、ボンバージャケット、ベースボールキャップは、ヴィンテージ調のブラウン、グレー、ブラック、ブルーで展開。さらに、コーチのルーツであるニューヨーク、そしてブランドのヘリテージにちなみ、ベストセラーの「Cargo Tote (カーゴ トート)」を、マーティンキムの自由な解釈で、特別なデニムスタイルに昇華させました。

COACH Matin Kim カーゴ トート バッグ  63,800円 縦25.5cm x 横34cm x マチ16cm                 COACH Matin Kim カーゴ トート バッグ 26 58,300円 縦19.5cm x 横26cm x マチ13cm


「今を生きる若者たちが、伝統的なファッションの概念を、柔軟に、そして自由な考え方で解釈する姿には感心させられます」と語るのは、コーチのクリエイティブ・ディレクターを務めるスチュアート・ヴィヴァース。「ユースカルチャーという自由な発想を通じ、マーティンキムのクリエイティブ・ディレクター、ウビン・キム (Woobin Kim)と共に、コーチのクラフトマンシップとマーティンキムのシルエットを融合できたことは、とても楽しい経験でした」

「ファッションとは、単に服を着るという行為ではなく、ストーリーを語ることができる媒体である、というのがマーティンキムのビジョンです」と語るのは、マーティンキムのクリエイティブ・ディレクター、ウビン・キム (Woobin Kim)です。「この特別なコラボレーションを通じ、自分たちのコミュニティだけでなく、そこからさらに広がった世界の中で、個性と自分らしさを大切にするスピリットを表現したい、という想いがありました。ストリートスタイルをブランドの根幹とするマーティンキムと、ニューヨークという都会をルーツに持つコーチ。この自然なマッチングこそが、コラボレーションの出発点です。両ブランド独自のデザイン言語を融合させ、私たちのコミュニティの表情豊かでダイナミックなスピリットを体現する、何か新しいものを生み出すことができたのは、非常にエキサイティングな体験でした」

COACH MATIN KIM カラーブロックド ボンバー ジャケット ¥50,050

COACH MATIN KIM ベースボール ハット ¥8,910

COACH MATIN KIM レイヤード コーティング フーディー ジャンパー  ¥45,540

COACH MATIN KIM ラージ フィット Tシャツ ¥13,530


これまでのK-POPに新たな解釈を生み出した、ガールズグループ、KATSEYE。創造性豊かなスピリットと、オーセンティックな自分らしさの表現というテーマを掲げた今回のコラボレーションにおいて、彼女たちを起用したのは、必然であったと言えるでしょう。私たち一人ひとりが、自分の中に様々な側面を持っている、という考え方がベースとなったキャンペーン。そこでは、KATSEYEのメンバーたちが、一人でいることを好む時もあれば、誰かと一緒にいたい時もある、という対照的な自分自身を探っていきます。

この限定コレクションは、2024年12月26日(木)より、日本、韓国、香港、アジア3か国の対象コーチ ストア、及びコーチ 公式 オンラインストアにて販売開始の予定です。日本国内では、各百貨店にてポップアップストアも同時にオープン。展開ストアの詳細は、下記をご覧ください。

【期間限定ポップアップ ストア】

渋谷パルコ 2024年12月26日(木)~ 2025年1月13日(月)
うめだ阪急 2024年12月26日(木)~ 2025年1月7日(火)
名古屋JR髙島屋ポップアップ 2024年12月26日(木)~ 2025年1月7日(火)

【対象コーチ ストア】

2024年12月26日(木)より販売開始
コーチ銀座
うめだ阪急
名古屋JR髙島屋ポップアップ
コーチ公式オンラインストア
ZOZOTOWN

2024年12月27日(金)より販売開始
コーチ新宿
コーチ プレイ@キャットストリート
池袋東武
横浜髙島屋
ラゾーナ川崎
札幌大丸
名古屋久屋大通パーク
京都髙島屋
心斎橋パルコ
梅田大丸
福岡岩田屋

トレンドを意識しながらも着心地の良さを追求し、日常のあらゆるシーンに馴染むファッション文化を目指すブランド、それがMatin Kim (マーティンキム) です。

KATSEYE(キャッツアイ)について:「私たちが知っているモダン・ポップ・ミュージックのイメージとサウンドを変えようとしている」と、Vogue誌は報じました。このように、今、話題の的となっているKATSEYE (キャッツアイ) は、K-POPの育成メソッドを用いて結成された、史上初のグローバル ガールズグループです。16歳から22歳まで、幅広い年齢層で、全く異なる背景を持つ6人のメンバー。それぞれが独自の美意識を持ち、豊かな才能を発揮しています。6月にファーストシングル「Debut」で鮮烈なデビューを飾った彼女たちは、世界中を席巻。ありのままの自分らしさを表現するというメッセージを、ファンのみならず、多くの人々に対して発信し続けています。

8月16日に、初のEP「SIS」をリリースしたKATSEYE。そして8月21日には、このグローバルなガールズグループが、数年にわたりどのように結成されたのかを物語る、Netflixのドキュメンタリーシリーズが配信開始。その後にリリースされたシングル「Touch」は、TikTokで35億回の視聴回数を記録しました。2025年は、KATSEYEにとって、さらなる飛躍の年となることは間違いないでしょう。

Coach Japan Instagram
@coach_japan; #CoachJapan 

FILM & PHOTOGRAPHY CREDITS:
Director: Bang Jae Yeob (@bangjaeyeob)
Photographer: Hanna Moon (@hannamoon69)
Stylist: Imaan Sayed (@imaanok)
Hair: Jawara (@jawaraw)
Makeup: Fara Homidi (@farahomidi)
Nails: Naomi Yasuda (@naominailsnyc)

SOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; @matinkim_magazine;
#CoachNY; #CoachJapan; #CoachMatinKim; #MatinKim; #コーチバッグ

【お問い合わせ先】

コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750

www.coach.com 










      

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP