2024.12.12
カテゴリ: Topics
ルイ・ヴィトン 「語り継がれる旅、頂点を目指して」ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルが体現する、ルイ・ヴィトンのコア・ヴァリュー キャンペーン 第2章
ルイ・ヴィトンは、ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルを起用したコア・ヴァリュー キャンペーンの第2章を発表しました。著名なフォトグラファー、アニー・リボヴィッツが捉えたのは、イタリア・ドロミテ山脈の頂上に到達したテニス界の両雄の姿。 「語り継がれる旅。頂点を目指して。ドロミテ、イタリア」というキャッチコピーとともに、野心と決意、そして発見の旅をする2人のアスリートの姿が描かれています。
標高3,000mの山頂は、2人にとって慣れ親しんだテニスコートとは全く異なる環境です。しかし、彼らはライバルとしてではなく、互いに支え合う仲間としてそこに立っています。深い敬意と友情を抱き、数々の困難を乗り越えてきた彼らの長きにわたるキャリアの頂点を象徴するようなシーンです。グランドスラム優勝20回を誇り、コート上では常に比類なきエレガンスを体現してきたフェデラー。そして、全仏オープン優勝14回を含むグランドスラム優勝22回という、驚異的な身体能力とテクニックで世界を魅了してきたナダル。2人は共に、神童から世界的なアイコンへと駆け上がり、世代を超えて多くの人々にインスピレーションを与えてきました。
ラファエル・ナダルは、このキャンペーンについて次のように語っています。「これまで多くの偉大な人物がこのキャンペーンに登場してきたことを考えると、今回ロジャーと一緒に参加できたことを大変光栄に思います。彼は長年のライバルでしたが、今では親友です。夢以上のことを成し遂げてきた私にとって、人間としてのレガシーこそが最も重要な価値です。」
ロジャー・フェデラーも、このキャンペーンへの想いを語っています。「ラファと一緒にこのキャンペーンに出演することは、またとない機会です。かつてはあれほど激しく競い合った私たちが、キャリアの最後にこのような形で共演できるなんて、本当に素晴らしい。そして、私たちが今立っているこの山頂こそ、すべてを物語っています。私たちにとって、深く特別な意味を持つ場所です。」
アニー·リボヴィッツが捉えたのは、自然の壮大なキャンバスを背に雲の上で想い出に浸る2人の姿。
フェデラーは、クラシックなモノグラム・キャンバスのバックパック「クリストファー」を背負っています。これは、テニス界における彼のレガシーを反映した、タイムレスなスタイルの象徴です。一方、ナダルは、彼のダイナミックな力強さと粘り強さを体現するモノグラム・エクリプスのモデルを背負っています。2人は共に、現実を超越する旅、卓越性へのコミットメント、そして夢の伝承という、ルイ・ヴィトンのデザインやコア・ヴァリュー キャンペーンに通底する価値観を表現しています。
ルイ・ヴィトンのコミュニケーション&イベント ディレクターであるアントワーヌ・アルノーは、次のように述べています。「17年前に最初のコア・ヴァリュー キャンペーンを立ち上げて以来、このアイコニックなシリーズを復活させることができて大変嬉しく思います。このキャンペーンは、旅、人々とのコラボレーション、そして伝承という、ルイ・ヴィトンの物理的かつ精神的なレガシーを称えるものです。ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルという、インスピレーション溢れる2人のアスリートと、この新たなストーリーを共に創り上げることができたのは、本当に素晴らしいことです。」
この最新キャンペーンは、アルプスの雄大な景色を背景に佇む2人の男性の姿を描写しただけではありません。テニスラケットを手に、自らのストーリーを紡いできたチャンピオンたちを通して、スタイル、エレガンス、そして謙虚さといったメゾンの価値観を表現しています。雪上に腰を下ろし、達成感に満ちた表情で渓谷を見下ろすフェデラーとナダル。彼らの傍らには、信頼を置くルイ・ヴィトンのバックパックがあります。決意とパイオニア精神を持って旅を続けるならば、それぞれの旅がいかに伝説的な高みに到達し得るかを、2人の姿は雄弁に物語っています。
コア·ヴァリュー キャンペーンは、2024年11月27日より各種メディアで展開中。
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。