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モンクレールが再解釈する80年代の伝説的なスタイル「ヴェローネ」がリアイコンに登場


モンクレールは、伝統とDNAを尊重しながらも、進化と革新を追求するブランドです。その精神に基づき、過去のアーカイブスタイルを現代的に再解釈した「MONCLER RE/ICONS(モンクレール リアイコン)」プロジェクトを展開しています。

「モンクレール リアイコン」は、モンクレールを代表するデザインを称えるプロジェクトであり、毎年、ブランドの象徴的なスタイルを再考し、RE/ICONSとしてアップデートしています。2022年には創業70周年を記念してMaya Jacket(マヤ ジャケット)を再構築し、2023年には1954年に誕生したKarakorum(カラコルム)にスポットライトを当てました。そして、2024年はVerone(ヴェローネ)が登場します。

1980年代のアイコンであるVerone(ヴェローネ)は、ショート丈のオリジナルに加え、Verone AI(ヴェローネ AI)とVerone Opus(ヴェローネ オーパス)という新たな解釈で生まれ変わりました。Verone Opusは、ドラマチックなフルレングスで、実用的な冬のパファーを新たな高みへと昇華させたアイテムです。ブラックとホワイトのモノクロームデザインが、ドレスのようなグラマラスな印象とモンクレールらしい機能性を融合させています。

床まで広がるフェミニンなシルエットが特徴的なVerone Opusは、ソフトな手触りと優れた耐久性を備えたコーティングナイロンを使用しています。スタンドカラーがネックラインを美しく縁取り、袖は取り外してエレガントなベストとしても着用できます。

デジタルインテリジェンスを駆使したVerone AIは、80年代らしいボックスシルエットを誇張し、ブーダンキルティングを膨らませることで、シルエットを増幅させ、オーバーサイズなフィットを実現しました。柔らかくて破れにくいマット仕上げのコーティングナイロンを使用し、襟と袖は着脱可能です。バックヨークのロゴジャカードパネルがさりげなく主張するデザインもポイントです。 

モンクレール リアイコンは、一部のモンクレールブティックとオフィシャルECサイト、一部の主要セレクトショップで販売中です。

販売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト、一部の主要セレクトショップ

https://bit.ly/4fccoHK

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




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