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グッチ GUCCI ナン・ゴールディン撮影による最新広告キャンペーン 「We Will Always Have London」デボラ・ハリーとケルシー・ルーを起用

Courtesy of GUCCI


グッチは、クリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノによる最新広告キャンペーン「We Will Always Have London」を展開します。「グッチ ブロンディ」バッグと2025年クルーズ コレクションにスポットライトを当てたこのキャンペーンでは、デボラ・ハリーとケルシー・ルーをモデルに起用し、ナン・ゴールディンがその鋭い感性で撮影を行いました。ロンドンの人々、場所、そして時が織りなす物語を通じて、ロンドンの変わらぬ魅力と、グッチとの深い繋がりを称えます。

Courtesy of GUCCI

シンプルなホワイトスペースで撮影された2024年春夏コレクションから、新たな官能性を追求した2024年秋冬コレクションまで、サバト・デ・サルノのクリエイティブなビジョンは、シーズンごとに進化と深化を遂げてきました。今回の最新作では、芸術性とロマンスに満ちた新たな物語が展開されます。イメージ表現の可能性を多角的に探求するこの旅の最新章は、音楽、アート、文化の永遠のミューズであり、2025年クルーズ コレクションの発表の地でもあるロンドンを舞台に、グッチの根底に流れるロンドンへの変わらぬ愛と創造性を表現しています。100年以上前、若きグッチオ・グッチは、ザ・サヴォイでポーターとして働きながら、世界を旅する上流階級の人々の洗練されたエレガンスに触れました。この経験が、1921年の彼の名を冠したレザーグッズ ブランドの創設へと繋がったのです。グッチとロンドンの絆は、今もなおグッチの創造性の源であり続け、2025年クルーズ コレクションと今回の広告キャンペーンは、その永遠の繋がりを称えるものです。

Courtesy of GUCCI

数々の賞を受賞したフォトグラファーであり映画監督でもあるナン・ゴールディンは、独自の視点でこの広告キャンペーンを捉えました。2006年にフランス芸術文化勲章を受章し、2023年にはドキュメンタリー映画『All the Beauty and the Bloodshed』でアカデミー賞にノミネートされたゴールディンは、現代で最も影響力のあるフォトグラファーの一人として広く認められています。「We Will Always Have London」では、彼女のドキュメンタリースタイルのアプローチが、映像に親密さと独創的な力を与えています。被写体の本質をありのままに捉えるゴールディンの才能が、ランウェイを超えて躍動するファッションの魅力を映し出し、サバト・デ・サルノのビジョンの核にある自由なエネルギーを体現しています。この広告キャンペーンでは、ミステリアスな夜のロンドンを舞台に、様々な場所を巡る主人公たちの姿を追いかけます。まるで映画のようなシーンの中に、時代を超越した影響力と現代的なエッジが融合しています。

Courtesy of GUCCI

ロックバンド ブロンディの創設メンバーでありフロントウーマンのデボラ・ハリーは、その反骨精神、先駆的なスタイル、そして不朽の音楽で、あらゆる世代にインスピレーションを与え続けているアイコンです。彼女と共に登場するケルシー・ルーは、チェリスト、作曲家、そして現代で最も評価の高いパフォーマーの一人です。異なる世代でありながら創造的な精神を共有する二人は、グッチが繰り返し探求してきた過去と未来の融合というテーマを象徴し、2025年クルーズ コレクションで再解釈されたタイムレスなシグネチャーバッグ「グッチ ブロンディ」の精神を体現しています。広告キャンペーンでは、ロンドンを象徴するタクシーや、ロンドンならではの雰囲気を持つ場所での様々な瞬間が切り取られています。さらに、グッチ2024年秋冬コレクションの広告キャンペーンにも出演したアラート・ジャズィーパーと、テート・モダンで開催された2025年クルーズ ファッションショーでファーストルックをまとったヤナン・ワンも登場。ロンドンのモダンアートの中心地を探索しながら、コレクションの物語に命を吹き込みます。

¥979,000 / Courtesy of GUCCI

¥539,000 / Courtesy of GUCCI

広告キャンペーンの中心となる「グッチ ブロンディ」バッグは、単なるアクセサリーを超え、ブランドの遺産を現代的に再解釈したアイテムです。1970年代初頭に発表されたこのバッグを特徴づけるラウンド型エンブレムは、レザーやエナメルといった新たな素材で表現され、発表当時の自由な精神を反映しています。

グッチ 2025年クルーズ コレクションは、過去と未来との対話を続けながら、相反する要素を組み合わせ、力強さと繊細さという二面性を称えています。刺繍の装飾や繊細なレースが、精緻なカッティングで仕立てられた端正なアウターウェアと調和し、そのコントラストが魅力を引き立てます。

CREDITS

Creative Director: Sabato De Sarno
Artistic Director: Riccardo Zanola
Director: Benoît Delhomme with Nan Goldin
Photographer: Nan Goldin
Stylist: Francesca Burns
Casting Director: Piergiorgio Del Moro
Make Up: Brigitte Reiss-Andersen
Hair: Jimmy Paul
Talent : Debbie Harry, Kelsey Lu

詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。

 
 
 
 
 
 
 
       

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