Brand JOY

土屋鞄 リユース製品を販売するPOP-UP STORE、西新井本店・自由が丘店・京都店で期間限定開催

前回のポップアップストアの様子(中目黒店)

土屋鞄製造所は、ランドセル工房を起源とする「TSUCHIYA KABAN」ブランドから、古くなった鞄や革小物を修理し、9月には東京の西新井、10月から11月には自由が丘、そして2025年1月には京都の三店舗で、期間限定のポップアップストアを展開します。各店舗内には、リユース製品専用のコーナーが設けられます。

このキャンペーンでは、使用されなくなった製品を無償で引き取り、その後、清掃・修理を施し、魅力的な一点物として販売します。販売価格は定価の40%から75%程度に設定され、購入後には新品と同様の返品保証や、有料の修理サービスが提供されるため、アフターサービスも充実しています。

西新井でのポップアップストアの初回開催期間は、9月4日(水)から9月23日(月)までであり、その他の店舗での販売も約2週間から5週間を予定しています。販売される製品は約750点で、在庫がなくなり次第、終了します。

集められた製品は、リユース専門の職人によって、東京・西新井の工房で細心の注意を払いながら修理・メンテナンスが行われます。具体的には、クリーニングや保革、補色、内装の張り替え、破損パーツ(ファスナー等)の交換、糸のほつれ直しなどが含まれます。

リセールされるアイテムには、人気の「大人ランドセル」や、かつて数量限定で販売されていたが現在は廃番となったオイルヌメのジップトップショルダー、トートバッグ、バックパックなどが含まれます。これにより、土屋鞄の歴史を感じることができます。

TSUCHIYA REUSEについて

土屋鞄では、「気に入ったものが、リユース品でもいいじゃない」という考えのもと、長く使用できる製品作りを心掛けています。使用可能な製品を次の持ち主へ届けることも我々の使命であり、リユース製品が誰かにとって特別なお気に入りになることを願っています。

ポップアップストア販売の概要

・期間
【1回目】  2024月9月4日(水)~9月23日(月)(開催店舗:土屋鞄製造所 西新井本店)
【2回目】  2024月10月10日(木)〜11月13日(水)(開催店舗:TSUCHIYA KABAN 自由が丘店)
【3回目】  2025月1月15日(水)〜1月28日(火)(開催店舗:TSUCHIYA KABAN 京都店)

・備考
 販売は1回目〜3回目ともに約2週間〜5週間を予定していますが、製品がなくなり次第終了します。

前回のポップアップストアの様子(京都店)

期間限定パーソナライズオーダーイベント「アフターサポートカウンター」

ポップアップストア開催中には、「アフターサポートカウンター」という限定イベントも行います。このカウンターでは、修理専門のスタッフと職人が店頭に立ち、直接修理やパーソナライズの相談を受け付け、製品とのより良い関係をサポートします。

通常の修理や補色のほかにも、持ち手の長さ調節、色変え、名入れ、リメイクなどのサービスを提供します。職人が持参する道具で簡単に修理できる場合は、その場で対応し、軽微な糸ほつれやホックの緩みにも対応します。革のお手入れも行いますので、この機会にぜひご愛用品をお持ちください。

メニュー概要

⚫︎Aコース(約10分)
 ・引き手交換(在庫有るもの)、ショルダーベルト穴あけ、接着修理(糸解き無)、ホック交換(縫製無)、糸ほつれ(5cm未満)

⚫︎Bコース(約20分)
 ・ホック交換(縫製有)、接着修理(糸解き有)、糸ほつれ(15cm未満)

⚫︎Cコース(約30分)
 ・糸ほつれ(15cm以上25cm未満)

⚫︎リメイク
 ・同じ形のミニチュア製品に形変えができます。

イベント概要

イベント名:アフターサポートカウンター
開催日程 開催場所
9月7日(土)、9月8日(日) 西新井本店
9月14日(土)、9月15日(日)、9月16日(月) 鎌倉店
10月12日(土)、10月13日(日)、11月2日(土)、11月3日(日) 自由が丘店
2025年1月18日(土)、1月19日(日) 京都店

※ご予約は不要です。
※イベントの営業時間は確定次第、WEBサイトにてご案内予定です。 
参加費無料:※修理・加工費用は別途発生します

対象:土屋鞄製品

詳細ページ:https://tsuchiya-kaban.jp/pages/after-support 

製品を末永くご愛用いただく土屋鞄の取り組みについて

アフターサポート

大人向けの鞄ブランドでは、製品購入後のアフターサポートとして、ケアサポート、パーソナライズ、修理・補色、回収などを行っています。レザーソムリエ資格を持つスタッフや修理・補色の専門職人が、製品を良好な状態に保ち、長く愛用していただけるようサポートします。

【サービス詳細】
https://tsuchiya-kaban.jp/pages/after-support

【プロジェクト詳細】
https://tsuchiya-craftcrafts.jp/

TSUCHIYA KABAN   
https://tsuchiya-kaban.jp/    
土屋鞄のランドセル 
https://tsuchiya-randoseru.jp/
grirose 
https://grirose.jp/
objcts.io 
https://objcts.io/
CRAFTCRAFTS 
https://tsuchiya-craftcrafts.jp/

【お問い合わせ先】
お客様サポート係
電話:0120-907-647(平日10:00~17:00)
メール:support@tsuchiya-kaban.com

 
 
 
 
 
 
    

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP