Brand JOY

ルイ・ヴィトン メゾンの新たなアンバサダーとして音楽界の世界的スター、リサ(LISA)を起用

ルイ・ヴィトンは、音楽界のスターであるリサをメゾンの新たなアンバサダーに起用すると発表しました。

リサは幅広いジャンルで大胆に取り組み、トレンドを生み出しています。先日パリで開催されたルイ・ヴィトンの2024秋冬ウィメンズ・ファッションショーでは、ウィメンズ・コレクションのアーティスティック・ディレクターであるニコラ・ジェスキエールの力強いビジョンを表現した衣装で注目を集めました。
 
2016年にデビューした韓国のガールズグループBLACKPINKのメンバーとして名を知られるようになったタイ出身のリサ(本名Lalisa Monabal)は、グローバルな音楽文化の再定義に貢献してきました。スターダムに上り詰めたBLACKPINKは、多くの栄誉やチャートトップのヒットを通じて何百万人もの共感を呼び、世界中にK-POPブームをもたらしました。最近ではソロアーティストとしても活動し、多面的な才能と熱心な取り組みを見せています。

リサが新たなアンバサダーに就任するというニュースは、彼女がニューシングル「Rockstar」をリリースしたばかりのタイミングで発表されました。「Rockstar」は発売後すぐにヒットチャートのトップに躍り出て、Billboardの米国外グローバルチャートで1位、YouTube グローバルウィークリーチャートで1位、Billboard グローバル200で4位、Spotifyのグローバルデイリーチャートで初登場トップ10入り(8位)を達成しました。
 
「Rockstar」は、リサが今年立ち上げたマネジメント会社LLOUD Co.とRCA Recordsとの新たなパートナーシップの下でリリースした初のシングルです。LLOUD Co.は、音楽とエンターテインメントにおいて新境地を開拓しようとする彼女の総合的なビジョンを表現するプラットフォームです。音楽以外では、彼女はヒット作のHBOオリジナル・シリーズ『ホワイト・ロータス / 諸事情だらけのリゾートホテル』(The White Lotus)のシーズン3に出演が決定しており、この役で本格的にスクリーンデビューを果たします。また、タイ文化を世界に広めた功績により、Thailand Cultural Centre(タイ文化センター)からWattanakunathorn賞(文化大使リーダー賞)を授与されました。
 
意欲に溢れ大胆なリサの業績は、作品の卓越性へのコミットメントとクリエイティビティに傾ける情熱という、ルイ・ヴィトンの核となる価値観に通じます。「リサをメゾンのアンバサダーに迎えることは非常にエキサイティングです。彼女が持つ不屈の精神とカリスマ性には、人々を引き付ける説得力があります。音楽もファッションも大胆かつクリエイティブな彼女と共に、このコラボレーションの旅に乗り出せて光栄です」とニコラ・ジェスキエールは語ります。
 
ルイ・ヴィトンは、リサとの無限でダイナミックな刺激溢れるコラボレーションの旅を楽しみにしています。彼女をメゾンのアンバサダーに迎え、ファッション性だけでなく、卓越性や文化、作品に対する価値観も共有するパートナーシップを讃えます。

All photos courtesy of LOUIS VUITTON
   
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト https://www.louisvuitton.com  をご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP