Brand JOY

ルイ・ヴィトン ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルが織り成す、コア・ヴァリュー広告キャンペーンが復活

ルイ・ヴィトンは、著名なフォトグラファー アニー・リボヴィッツのレンズを通じて、ブランドの新しい広告キャンペーンを展開します。このインスピレーション溢れるコア・ヴァリュー キャンペーンには、テニス界の巨星ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルが登場し、「語り継がれる旅がある。ドロミテ、イタリア。」というキャッチコピーとともに、イタリアのドロミテ山脈での冒険が描かれます。

標高3,000mのドロミテ山脈で、ナダルとフェデラーは競技のライバルではなく、登山の仲間として共に旅します。互いに深い敬意と友情を抱く2人の姿は、彼らのキャリアを象徴するものです。グランドスラム優勝20回のフェデラーと全仏オープン優勝14回を含むグランドスラム優勝22回のナダル。彼らは、テニス界の神童から世界的なアイコンへと成長し、多くの人々にインスピレーションを与え続けてきました。
 
ラファエル・ナダルは、「多くのアイコンがこの広告キャンペーンに登場してきた。ロジャーと一緒に参加できることは非常に誇りに思う。彼は私にとって最大のライバルであり、今では親友です。キャリアで成し遂げたことを振り返ると、人間としてのレガシーこそが最も価値がある」と語ります。
 
ロジャー・フェデラーは、「ラファと共にこの広告キャンペーンに参加できるのは唯一無二の機会です。ライバルとして競い合った私たちがキャリアの最後に共演することは非常に特別です。そして、私たちがいる山頂はすべてを象徴しています」と述べています。
 
アニー・リボヴィッツが捉えた2人の姿は、壮大な自然のキャンバスを背景にしており、フェデラーはクラシックなモノグラム・キャンバスのバックパック「クリストファー」、ナダルはモノグラム・エクリプスのバックパックを背負っています。ルイ・ヴィトンのデザインやコア・ヴァリュー広告キャンペーンが持つ卓越性や夢の伝承を象徴する旅が表現されています。
 
ルイ・ヴィトンのピエトロ・ベッカーリ会長兼CEOは、「アントワーヌ・アルノーと共に最初のコア・ヴァリュー広告キャンペーンを立ち上げてから17年が経ちますが、このアイコニックなシリーズを復活させることができて光栄です。フェデラーとナダルというインスピレーション溢れるアスリートとのコラボレーションで、この新たなストーリーを伝えることができたのは実に素晴らしいことです」と述べています。
 
この広告キャンペーンは、アルプスの眺望を背景に、ラケットを携えた2人のチャンピオンがメゾンの価値観を体現しています。ルイ・ヴィトンのバックパックを背負い、険しい頂を一歩一歩登るフェデラーとナダルの姿は、決意とパイオニア精神を象徴し、それぞれの旅がいかにして伝説的な高みに達し得るかを示しています。

All photos courtesy of LOUIS VUITTON
 
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト https://www.louisvuitton.com  をご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP