2024.05.21
カテゴリ: 新作
フェンディの新たな表現、初のフレグランスのコンプリートコレクションを発表
フェンディ(FENDI)は創業100周年を控え、ブランドの精神を反映した新しいフレグランスコレクションを発表します。7つのエクスクルーシブな香りがメゾンの長い歴史を体現し、ユニークな家族の物語を紡ぎます。
フレグランス 各¥49,500(すべて税込み、予定価格)
このフレグランスの物語は、アデーレ・カーサグランデ(Adele Casagrande)とエドアルド・フェンディ(Edoardo Fendi)が1925年にローマでファーとレザーグッズの工房を開いた時に始まります。フェンディの歴史は母系社会の強さやインスピレーションを与えながら受け継がれた女性たちの物語でもあります。これらの香りは、フェンディの唯一無二の魅力と情熱を体現し、未来のパフューマリーのビジョンを描きます。
7つのフレグランスは、7つの個性と象徴的な場所を表現し、フェンディとその主人公たちの深い絆を表しています。それぞれが家族の一員のように一体となり、香りの旅へと誘います。
フェンディ ローマ
あらゆる感覚を呼び起こす都市
目と心、そして鼻の感覚を研ぎ澄ませて、ローマの香りを楽しんでみてください。太陽に照らされた石や大理石のミネラリティ、カサマツの樹脂、月桂樹、バラ、ランタナが生い茂る庭の清々しい香り、ピザ窯の薪やローストしたコーヒー豆、スパイスや日差しを浴びた美味しい食べ物の香り、工房から漂うレザーの匂い。フェンディはローマのエッセンスそのものです。ローマは西洋文明のゆりかごであり、芸術と文化の中心地。フェデリコ・フェリーニ(Federico Fellini)は「甘い生活(Dolce Vita)」と形容し、この都市には品格と独特なユーモアが詰まっています。フェンディはイタリアらしさの象徴である前に、まずローマらしさを体現しており、メゾンはローマの価値と歴史を称え、そのスピリットを反映しています。
アート&クラフト
フェンディ、他の追随を許さない“マスター オブ マテリアル”
フェンディの起源は、ファーとレザーという貴重な素材にあり、それらは卓越した職人技と謙虚さを必要とします。最も純粋で伝統的なクラフツマンシップが求められ、これがフェンディの基盤となっています。このフレグランスコレクションは、フェンディの芸術性と真髄を香りで表現しています。
チュニジア(Tunisia)産のオレンジブロッサムアブソリュート、ブラジル(Brazil)産のトンカビーンズ、イタリアのカラブリア州(Calabria)産のベルガモット、アトラスシダー、インドネシア(Indonesia)産のパチュリ、トルコ(Turkey)産のダマスクローズ、マダガスカル(Madagascar)産のバニラが使用されています。これらの素材は、平均18%の濃縮度で、天然または生物由来の成分を含んでいます。
フレグランスの制作には、フェンディのクリエイターたちが深く関わっています。アクセサリーおよびメンズウェアのアーティスティックディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)、ジュエリーのアーティスティックディレクター、デルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)、クチュールおよびウィメンズウェアのアーティスティックディレクター、キム・ジョーンズ(Kim Jones)のビジョンを、調香師のクエンティン・ビシュ(Quentin Bisch)、ファニー・バル(Fanny Bal)、アン・フリポ(Anne Flipo)が見事に実現しました。
化身
一家を物語るフレグランス
化身
一家を物語るフレグランス
各フレグランスは、家族の個性にインスピレーションを得ており、彼らの思い出が香りに織り込まれています。それぞれの香りが一つ一つの物語を紡ぎ出しています。
アデーレ・カーサグランデ - 「カーサ グランデ(Casa Grande)」 (=大きな家)、母系制、メゾンの創業者
アンナ・フェンディ(Anna Fendi) - 「ドルチェ バーチョ(Dolce Bacio)」 (=甘美なくちづけ)、永遠の記憶アデーレの娘
シルヴィア・フェンディ - 「ペルケ ノ(Perche no)」 (=どうしてだめなの?)、フェンディ家 3代目でありアイコニックな「バゲット(Baguette)」および「ピーカブー(Peekaboo)」バッグの生みの親、フェンディでは不可能などないゆえに何度も繰り返される「ペルケ ノ」
レオネッタ・ルチアーノ・フェンディ(Leonetta Luciano Fendi) - 「チャオ アモーレ(Ciao amore)」 (=こんにちは、愛する人)、おおらかで自然な挨拶、シルヴィアの次女
デルフィナ・デレトレズ・フェンディ - 「センプレ ミーオ(Sempre mio)」 (=いつもわたしのもの)、ヘリテージの生けるルーツとともにメゾンに加わったフェンディ家4代目、シルヴィアの長女
タツィオ、ダルド・ヴァセラーリ・デレトレズ・フェンディ(Tazio, Dardo Vascellari Delettrez Fendi) - 「ラ バゲット(La Baguette)」 、洗練されたシンプルさがシグネチャーバッグと出会う、デルフィナの幼い双子
キム・ジョーンズ - 「プリマ テッラ(Prima terra)」 (=ゆかりの地)、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)のすばらしい後継者であるイギリス人デザイナー、 幼少時代の地それらのすべてが、コレクションの物語が綴られたそれぞれの秘密の園を見出すべく、私たちの背中をそっと押します。
このフレグランスコレクションは、2024年6月20日(木)より、一部のフェンディ直営店およびフェンディ公式オンラインストア(fendi.com)にて販売されます。
このフレグランスコレクションは、2024年6月20日(木)より、一部のフェンディ直営店およびフェンディ公式オンラインストア(fendi.com)にて販売されます。
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