2024.05.08
カテゴリ: 新作
ティファニー、ジャン・シュランバージェと天空のテーマを着想源とした「ブルー ブック2024:ティファニー セレステ」を発表
「ブルー ブック 2024」では、ティファニーの伝統的なクラフトマンシップを世界屈指のダイヤモンドとジェムストーンで表現しています。ナタリー・ヴェルデイユが再解釈したジャン・シュランバージェのデザインが、その輝きとレガシーを引き継ぐこのコレクションで特別に展開されています。ティファニーのアンソニー・ルドリュ社長兼CEOは、この新コレクションが、メゾンの革新的な精神と創造的な冒険を象徴していると述べています。
このコレクションは2024年の春、夏、秋という3つのシーズンを通じて展開されます。春のコレクションは「ウィングス」、「アロー」、「コンステレーション」、「アイコニック スター」、「シューティング スター」、「レイ オブ ライト」、「アポロ」の7つのテーマで構成されており、それぞれがジャン・シュランバージェの代表的な宇宙表現を現代的に解釈しています。
特に「レイ オブ ライト」のテーマは、金色に輝く太陽の光を模したジャン・シュランバージェのデザインからインスピレーションを得たものです。レッドスピネルを用いて、光の筋を繊細に再現し、その美しさを際立たせています。このネックレスはティアラとしても仕様変更可能な多機能性を持ち、ブルー ブック コレクションに新たな魅力を加えています。


「アポロ」のテーマでは、ジャン・シュランバージェがデザインしたアポロ ブローチを現代的にアレンジし、イエローダイヤモンドとホワイトダイヤモンドを使用してダイナミックな表現を追求しています。「アロー」のテーマは、1941年にジャン・シュランバージェが手掛けたトロフィー ド ヴァランス ブローチにインスピレーションを得ており、矢の先端を模したカスタムカットが施されたエメラルドが特徴です。


この壮大なコレクションは、シュルレアリスムに影響を受けたジャン・シュランバージェのユニークなデザインを基に、ティファニーの伝統的なクラフトマンシップで新たな解釈を加えたものです。この「ブルー ブック 2024:ティファニー セレステ」は、春のハイジュエリーイベントでのデビューが予定されています。
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。