Brand JOY

ブライトリングが提案する「CLIMATE IMPULSE」との未来、ベルトラン・ピカールの環境にやさしい先進的な水素動力飛行機プロジェクトで持続可能な未来を目指す

ブライトリングは、スイスの探検家であり環境活動家のベルトラン・ピカールとの新たなパートナーシップ「Climate Impulse」を発表しました。この協力関係は、ピカールが長年ブランドのアンバサダーとして関わってきた画期的なプロジェクトに対する継続的な支援を示しています。この計画では、水素を動力とする環境配慮型飛行機による史上初の世界一周無着陸ゼロエミッション飛行を実現しようとしています。予想される飛行期間は9日間で、この成功が気候変動への取り組みに大きな影響をもたらすことが期待されています。

ベルトラン・ピカールとブライトリングの関係は、多くの冒険で培われてきました。ピカールが1999年に気球での世界初の無着陸世界一周飛行を達成した時から、ブライトリングはその野心的なミッションをサポートしています。2028年には、水素エンジンを搭載した飛行機での初の無着陸世界一周ゼロエミッション飛行に挑戦するという新たな冒険が計画されており、ブライトリングは再び公式パートナーとしてピカールを支援します。
 
ブライトリングの航空における長い歴史は、1930年代に初期の航空機やパイロット向けに精密な計測器やクロノグラフを開発したユイット・アビエーション部門に由来します。民間航空の発展と共に、ブライトリングは計算尺を備えたクロノグラフ「ナビタイマー」を市場に投入し、「世界の航空業界の公式サプライヤー」としての地位を確立しました。現在もブライトリングのデジタルおよびアナログの航空時計コレクションが、試験飛行や過酷な条件下でパイロットをサポートしています。これらは、ピカールのチームが挑む歴史的な冒険にも欠かせないものです。
 
ブライトリングのCEOジョージ・カーンは、Climate Impulseのミッションについて「ブライトリングが航空業界と歩んできた歴史は長く、今回のパートナーシップでさらなる高みを目指します。ピカールとそのチームの支援を通じて、持続可能な航空の未来を追求します」と述べています。
 
ベルトラン・ピカールは、2016年にソーラー電力のみで世界一周を達成したことでも知られています。彼は気候変動対策をより前向きな方法で示すことの重要性を強調し、「エコロジーの考え方を、犠牲や懸念のイメージから、ワクワクするものへと変える必要がある」と提案しています。具体的な解決策を提示することで、さまざまな社会のアクターが共に動き出すことが可能になると述べています。

ラファエル・ディネリもこの革新的なプロジェクトに参加しています。彼はパイロットでありながら、再生可能エネルギーとエコイノベーションの専門知識を持ち、49Sudでの先進的な航空機の製造を指揮しています。
 
Climate Impulseプロジェクトは、水素を動力源とする航空機が持続可能な代替手段であり得ることを示すことを目的としています。このプロジェクトは、航空交通の分野に革命をもたらし、進歩と脱炭素化が可能であるという強力なメッセージを世界に発信することを目指しています。ピカール、ディネリ、そのチームは、イノベーションと協力のビジョンを共有しながら、ブライトリングと共に新たな歴史を刻むことでしょう。
 
CLIMATE IMPULSEの飛行予定:
・ 2024-2026年: 飛行機の製造
・ 2026-2027年: テスト飛行
・ 2028年: 史上初の世界一周無着陸飛行
クリーンな水素エネルギーによる史上初の世界一周飛行についての詳細は Climate Impulseをご覧ください。
 
ベルトラン・ピカールは、探検家、精神科医、そしてクリーンテクノロジーのパイオニアとしても知られています。彼はイノベーションと冒険を組み合わせて、現代の大きな課題に挑戦しています。気球による無着陸世界一周やソーラー飛行機による世界一周といった航空分野での初の偉業を達成し、彼の名は歴史に刻まれています。再生可能エネルギーとクリーンテクノロジーの推進者として、2000年代初頭から活動しており、精神科医と探検家の双方の視点から「質的経済」の概念を提唱しています。彼は人々にインスピレーションを与える講演者として、また主要機関との架け橋としても活躍しており、その活動は政治的行動にも反映されています。水素飛行機プロジェクト「Climate Impulse」は彼の新たな挑戦であり、常に新しい思考と方法を求めています。

 
 
 
 
 
 
 
 
    

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP