Brand JOY

セイコー ウオッチ グランドセイコーより、新たな技法でダイヤルに夏の穂高連峰の朝焼けを閉じ込めた限定モデルが登場

セイコーウオッチ株式会社は、グランドセイコーの「スポーツコレクション」から、スプリングドライブムーブメント「キャリバー9R」の誕生20周年を記念した限定モデルを発売します。7月6日(土)より、希望小売価格1,837,000円(税込)で、世界に700本限定で提供されます。
 
この限定モデルは、グランドセイコーのシンボルである「獅子」が象徴する威厳を、新たな技法で捉えた時の移ろいをダイヤルに反映しています。力強いスポーツウオッチに、自然の流れを表現する洗練されたダイヤルが組み込まれています。
 
自然の光や影、色彩が繊細に変化する様子は、日本の美意識に根ざした感性を呼び覚ますものです。グランドセイコーは、これを「光学多層コーティング」という新技法でダイヤルに表現し、繊細な時間の移り変わりを描いています。

記念すべき2024年に、スプリングドライブムーブメント「キャリバー9R」の20周年を祝い、信州にある穂高連峰の朝焼けを模したダイヤルのクロノグラフGMTムーブメント搭載限定モデルを発表しました。夏の鮮やかな朝の光景が、時計の文字盤に生き生きと映し出されています。

≪商品特徴≫
刻々と変化する夏の穂高連峰の朝焼けを宿したダイヤル
まだ夜が明けきらない早朝、穂高連峰の山頂を赤い太陽が照らし出し、その光が山肌を撫でるように広がり、山全体を薄紅色に染め上げます。その後、東雲色に変わる美しい瞬間をダイヤルで表現し、限られた時間だけ見ることができる貴重な美しさを捉えました。
 
特許を取得した「光学多層コーティング」技法により、色彩が変化するダイヤルが実現しました。この技法は、PVD(※1)を用いた多層の薄膜が繊細な模様を際立たせ、光の角度によって色が変わる視覚的な効果を生み出しています。
 
(※1)PVD
Physical Vapor Depositionの略称。高温状態の真空装置で金属をイオン化して蒸着させる乾式めっきの一種。

凛々しさと猛々しさを併せ持つ獅子のような、威厳あるデザイン
 
グランドセイコーは1960年の創業以来、獅子をブランドシンボルとしています。この獅子は、時計製造の最高峰を目指す強い意志を象徴しており、本シリーズはその精神をデザインに昇華させています。
 
ダイヤルのデザインはライオンのたてがみをモチーフにした型打ち模様で、力強さを表現しています。また、金属の塊から切り出されたようなケースの形状や、ザラツ研磨による歪みのない鏡面仕上げが、その屈強な印象を一層際立たせています。使用されている「ブライトチタン」は軽くて耐傷性に優れ、美しい光沢を放っています。

特別な高精度のスプリングドライブムーブメント搭載
 
搭載された「キャリバー9R96」は、「キャリバー9R86」の高精度版で、月差±10秒(日差±0.5秒相当)の精度を実現しています。18Kイエローゴールド製の「獅子の紋章」が回転錘に施され、シースルー仕様の裏ぶたから覗くことができます。

【商品仕様】
<グランドセイコー>
Sport Collection キャリバー9R 20周年記念限定モデル
 
   
 その他仕様
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgc275
 
【ムーブメント仕様】
スプリングドライブムーブメント キャリバー9R96
巻上方式     自動巻(手巻つき)
時間精度     平均月差±10秒(日差±0.5秒相当)(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)
パワーリザーブ  (最大巻上時)約72時間(約3日間)
石数       50石
付加機能ストップウオッチ機能
24時針(デュアルタイム表示機能)

一般のお客様からのお問い合わせ先
セイコーウオッチ(株)お客様相談室(グランドセイコー)
0120-302-617(通話料無料)

<グランドセイコー>の公式Webサイトアドレス
https://www.grand-seiko.com

※本リリースの内容は発表日時点の情報です。
予告なしに変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP