Brand JOY

フラン クミュラー 植物の時間を表現しボタニカルモチーフをデザインした新作「ロングアイランド マザー オブ パール ダイヤモンド」が50本限定で登場

朝露に濡れ光る葉、昼下がりに陽光に揺れる花々、夜には根や幹から生命の香りが漂う。植物は日々の変化の中で、さまざまな時間を育んでいます。春の芽吹きから夏の豊かな緑、秋の実り、そして冬の静けさへと、四季を通じて植物は太古の時から生命のサイクルを繰り返し、永遠の時を紡いでいます。
 
今回フランク ミュラーから、植物の豊かなエネルギーと時間を刻む新作ボタニカルモデルが50本の限定で発表されました。独特の深みを持つグリーンのエナメルとゴールドの使用、自然が生み出したマザー オブ パールの神秘的な輝きとダイヤモンドの煌めきが、植物の生き生きとした美しさを見事に表現しています。これらの要素が融合し、あなたの時間に新たな息吹をもたらします。
 
この特別な時計には、フラワーバッグが同梱されています。高品質な革とキャンバス地の組み合わせに、フランク ミュラー特有のビザン数字とボタニカルモチーフが刺繍されており、植物を愛するライフスタイルに溶け込むデザインです。花束を入れたり、壁に飾ったり、ストラップを調節して日常使いのバッグとしても活用できます。
 
ロングアイランド マザー オブ パール ダイヤモンド
クォーツ、時分表示、18Kピンクゴールド×ダイヤモンド、32.5×23mm
クロコダイルストラップ( 32種類のカラーよりお選びいただけます)
50本限定
¥3,388,000(税込)
2024年3月1日発売予定
 
お問い合わせ先:
フランク ミュラー ウォッチランド東京
03-3549-1949
https://franckmuller-japan.com/
 
物語がある時計
 
フランク ミュラーは、複雑で繊細な時計作りの技術に加え、「時の哲学」、「洗練された美学」、そして「卓越した遊び心」を融合させ、唯一無二のタイムピースを創造し続けています。

【Master of Complications】
 
フランク ミュラーは、トゥールビヨンを始めとする複雑な機構を一つの腕時計に凝縮し、その精緻な技術力で数多くの希少な作品を生み出してきました。例えば「クレイジー アワーズ」は、時が順番に進むという概念を覆し、時針がランダムにジャンプすることで時間を示します。この自由な発想と「ロングアイランド マザー オブ パール ダイヤモンド」の優雅なデザインは、高度な技術によって支えられています。
 
【Art Works】
 
ビザン数字 
フランク ミュラーの文字盤は、ダイナミックなビザン数字による個性的なタイポグラフィーが特徴です。これらの大きく読みやすい数字は、文字盤に豊かな表情を与えています。

立体感 
文字盤には、ロングアイランドの流れるような曲線に沿って立体的に配置された数字やモチーフが、ドラマティックな美しさを創出しています。

エナメル 
使用されているエナメルは、植物の生命力溢れるみずみずしいグリーンを何層にも重ねて塗り上げることで表現されています。この手間ひまかけた工程が、時計の針やボタニカルモチーフに深みと輝きを与えています。

ダイヤモンド 
ベゼルにセットされたダイヤモンドは、厳選された高品質なものを熟練の職人が手がけています。これらの大粒のダイヤモンドが放つ華やかな輝きが、時計にラグジュアリーな印象を加えています。

マザー オブ パール 
文字盤の基盤となるマザー オブ パールは、光沢のある真珠貝から作られています。南半球の清らかな海で育った母貝を、時計のケースにぴったり合うように0.4mmの薄さに削り出して使用しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
    

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP