Brand JOY

エトロ 時を超えた新たな空間 AIとの対話によって作られた2024春夏広告キャンペーン

「ノーウェア(どこにも属さない場所)」の概念から触発されたエトロ2024春夏ウィメンズコレクション。このアイデアを軸に、エトロは想像力の果てし無い可能性を追求した2024春夏広告キャンペーンを展開します。マルコ・デ・ヴィンチェンツォとシルビア・バダロッティの共同作業により、人工知能を駆使した斬新なビジュアルが創出されました。
 
このキャンペーンは、クリエイティブな対話と技術の融合から生まれました。マルコとシルビアの共同作業を通じ、人間とAIの間のダイナミックな対話が、新しいシナリオや環境の創造を促しました。AIは、シルビアの指示に従い、膨大なデータベースから必要な要素を選び出し、それらを組み合わせて新たなイメージを生み出しました。
 
このプロジェクトは、伝統的な絵画のプロセスに似ていますが、ブラシや絵の具の代わりにデジタルのピクセルや映像を使用しています。創造されたシナリオや空間は、生物学的な境界を越えた想像力の産物です。しかし、これらを作り出す原動力は人間の創造性にあり、ファッションの世界で新しいトレンドを生み出すプロセスと類似しています。
 
この広告ビジュアルは、星空や星座を閉じ込めたような幻想的な世界、異なるスタイルを融合させた新しい建築、言葉では表現しきれない不思議な植物を描いています。モデルたちは一見普通に見えますが、その存在感は異星人を思わせるほどユニークです。これらのシーンは、人間とテクノロジーの結合から生じる無限の可能性と、現実と幻想の間のあいまいな境界を描き出しています。
 
描かれた世界は、明確な時間や場所が特定できない神秘的な文明、または近未来の景色かもしれません。人間の手によって形成されたこのデジタルアートは、人間とデジタル技術の共存なくしては成立しない独自の世界観を提示しています。
 
この旅は、現代の技術を取り入れたホメロス的な冒険とも言えます。それは、生命の誕生から続く人類固有の探究心と創造力を反映したものです。
 

    

 
 
 
 
 
 
 
 
    

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP