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ヴァレンティノ 2024-25年秋冬メンズコレクション ‘ル シエル 20.24’ を発表

メゾン ヴァレンティノは、パリ時間の1月20日、パリ造幣局博物館で2024-25年秋冬メンズコレクション ‘ル シエル 20.24’ を発表しました。
 
ピエールパオロ・ピッチョーリが手掛けるこのコレクションは、色を通じてアイデアと理想を伝えるコミュニケーションツールとして、コンテンポラリーなマスキュリニティを探求します。社会的な慣習や周囲の期待から解放された色を使い、マスキュリニティを象徴するブルーの言語を再構成、再評価、再考します。
 
色には新たな意味がもたらされます。ブルーが男性らしさの象徴とされるようになったのは近年のことで、このコレクションではブルーを自由に解釈し、変化した男性像を表現します。スカイブルーは自由な思想の象徴として、男性性に対する新たな問いを投げかけます。
 
ヴァレンティノは、伝統的な男性らしさを象徴するワードローブを新しいアイデンティティで再解釈します。柔らかさ、流動性、繊細さ、優美さが力強さの源泉であり、男性らしさやパワーの新しい定義を提案します。
 
このコレクションは、イデオロギーや哲学を反映し、新たな視点でファッション化された衣服を通じてメッセージを伝えます。ソフトなテーラリングが新しい男性像を創造し、テーラリングとオートクチュールの融合、エンブロイダリーや装飾が衣服のアイデンティティを変えます。職人の技術を称えることは人間らしさの表れであり、神話に登場するモチーフを用いたテーラリングは、理想主義と普遍的な価値を表現します。ジャケットのショルダーを飾る彫刻のような刺繍テクニックが、男性らしさの典型的なあり方に新たな解釈を加えます。
 
衣服は男性のタイムレスなワードローブから着想を得て、現実に基づいたものとなっています。男性らしさの意味や本質の根本的な変化は、現代社会の一部となっています。
 


@maisonvalentino 
#ValentinoLeCiel2024
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

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