2023.11.28
カテゴリ: Topics
サステナビリティの扉を開く コーチ Coachtopia(コーチトピア)、新キャンペーン "A Wasty Holiday" を発表
コーチは、そのサブブランドCoachtopia(コーチトピア)を通じ、過剰消費に挑む新しいキャンペーン "A Wasty Holiday(捨てないという贈り物。このホリデーに。)" を発表しました。このキャンペーンは、コーチトピアのブランド姿勢を力強く示しています。
このキャンペーンでは、ホリデーシーズンの楽しさを一新する視点を提示します。"ホリデーシーズンは、1年で最も多くの廃棄物を生む時期"という事実を前提に、CoachtopiaのMade Circular™(メイド・サーキュラー)原則に基づく製品を通して、Z世代のグローバルコミュニティに希望を届けます。
このキャンペーンの主役は、俳優でありCoachtopiaベータコミュニティの一員であるローラ・タン(Lola Tung、“私たちの青い夏”のベリー役)。彼女が主演するキャンペーンムービー"A Wasty Holiday"では、ローラが街中の不要なものを美しいCoachtopia製品へと生まれ変わらせる決意をするクリーチャー、"ウェイスティ"と共に登場します。
この物語は、Coachtopiaの誕生に関わるマジカルな要素を含んでいます。ホリデーシーズンには、通常時と比べ25〜43%多くの廃棄物が生じ、アメリカ国内だけで不必要なプレゼントに80億ドル以上が使われるといった深刻な問題(1)にも光を当てています。
コーチのグローバル・マーケティング、クリエイティブ、サステナビリティ担当シニアバイスプレジデントであり、コーチトピアの統括責任者、ジューン・シルバーステイン(Joon Silverstein)は、次のように語ります。「コーチトピアでは、ファッションの創造と消費に関する意識変革に注力しています。1年で最も喜びと祝福に満ちたホリデーシーズンは、同時に過剰生産と過剰消費の問題が浮き彫りになる時期です。この時期の楽しさに加え、その背後にある問題への注目を促すことが、従来のホリデーシーズンの祝い方を変えるために重要です。Z世代の若者たちとの対話を通じて、ファッションへの愛と環境への影響という葛藤を深く感じています。このキャンペーンは、そのような懸念を反映し、ファッションのより良い未来を共に築くためのコーチトピアコミュニティへの参加を促す感動的な物語として、希望に満ちた展望を提示しています。」
コーチのグローバル・マーケティング、クリエイティブ、サステナビリティ担当シニアバイスプレジデントであり、コーチトピアの統括責任者、ジューン・シルバーステイン(Joon Silverstein)は、次のように語ります。「コーチトピアでは、ファッションの創造と消費に関する意識変革に注力しています。1年で最も喜びと祝福に満ちたホリデーシーズンは、同時に過剰生産と過剰消費の問題が浮き彫りになる時期です。この時期の楽しさに加え、その背後にある問題への注目を促すことが、従来のホリデーシーズンの祝い方を変えるために重要です。Z世代の若者たちとの対話を通じて、ファッションへの愛と環境への影響という葛藤を深く感じています。このキャンペーンは、そのような懸念を反映し、ファッションのより良い未来を共に築くためのコーチトピアコミュニティへの参加を促す感動的な物語として、希望に満ちた展望を提示しています。」
このムービーは、ウェイスティが夜ごとに街を彷徨い、人々が捨てた物を収集するシーンから始まります。コーチの製造過程で生じた廃棄物から作られたウェイスティは、カラフルで愛らしい巨大クリーチャーとして、「循環性(サーキュラリティ)の先駆者として、ファッション業界における温室効果ガス排出量の38%(2) を占めるバージン素材の新たな製造の削減」に貢献するコーチトピアの重要なミッションを体現しています。
ムービーは雪の夜、ウェイスティが窓からローラ・タンを見つめるシーンに移ります。ローラは、多くのZ世代の若者と同様にホリデーシーズンを楽しんでいる中で、いらないものが山積みになる光景に戸惑いを隠せません。ウェイスティは、これらのいらないものから何か素晴らしいものを作れるという閃きを得て、ローラのために美しいコーチトピアのギフトを創り出し、共にコミュニティを築く決意をします。
コーチトピアのこの物語は、より循環的な未来への道を切り開きます。"A Wasty Holiday! (捨てないという贈り物。このホリデーに。)"は、一般的なホリデーシーズンのメッセージを廃棄物を前面に出すことで一新し、サステナビリティに富んだ新しい視点を提供するキャンペーンです。
ローラ・タンは、コーチトピアのムービーに出演した感想として、「ウェイスティは、私の心に響くだけでなく、廃棄物から美しいものを生み出せることを思い出させてくれます。ホリデーシーズンは楽しくワクワクする時期ですが、同時に消費に気を配り、持続可能な方法を考えることの重要性を感じています」と述べています。
このキャンペーンでは、ローラ・タンやウェイスティと共に、廃棄物を独創的な方法で生まれ変わらせるコーチトピア製品が紹介されます。これには、アップクラフト素材やリサイクル可能な材料を使用した製品が含まれ、"エルゴ"バッグやアクセサリー、リサイクルウールのニットウェア、"コーチトピア ループ キルテッド クラウド トート"などが登場します。また、コーチの製造過程で余った材料を再利用したアイテムも披露されます。
キャンペーンは、廃棄物とその再利用を通して、ホリデーシーズンの典型的なマーケティング戦略を再構築します。極端なプロモーションやフラッシュセールに代わるメッセージングで、コーチトピア製品のカーボンフットプリントの削減や、従来のギフトに代わるサステナブルなアイテムを強調するプレイフルなギフトガイドを提供します。
また、ファッションの典型的なサイクルを見直すミッションの一環として、コーチトピアはホリデーシーズン中も値引きやプロモーションを行わず、製品の引き取りやリサイクル、再販を通じて製品の第二の人生を支援します。キャンペーンムービーはストックホルムのクリエイティブスタジオAPE_CCとジェイソン・ヤン・フランシス監督の協力で制作されました。
キャンペーンムービーは下記のリンクよりご覧ください。
https://japan.coach.com/shop/coachtopia
“Coachtopia (コーチトピア)” について
Coachtopiaは、コミュニティ主導型の循環型ものづくりの世界を目指しています。80年以上の歴史を持つコーチのレザー製造技術を活かし、Made Circular(TM)の哲学に基づく美しい製品を作り出しています。これは、廃棄物を貴重な資源と捉え、リサイクル・再利用・再生が可能な素材から製品を作り、その製品が何度も生まれ変われるように設計することを意味します。
(1)https://www.finder.com/unwanted-gifts
(2) Source: Fashion on Climate, McKinsey & Company, 2020
Coach Japan Instagram 公式アカウントはこちら。
@coach_japan; #CoachJapan
Coachtopia
Courtesy of Coachtopia
@coachtopia; #Coachtopia; #コーチトピア
【お問い合わせ先】
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750
www.coach.com
また、ファッションの典型的なサイクルを見直すミッションの一環として、コーチトピアはホリデーシーズン中も値引きやプロモーションを行わず、製品の引き取りやリサイクル、再販を通じて製品の第二の人生を支援します。キャンペーンムービーはストックホルムのクリエイティブスタジオAPE_CCとジェイソン・ヤン・フランシス監督の協力で制作されました。
キャンペーンムービーは下記のリンクよりご覧ください。
https://japan.coach.com/shop/coachtopia
“Coachtopia (コーチトピア)” について
Coachtopiaは、コミュニティ主導型の循環型ものづくりの世界を目指しています。80年以上の歴史を持つコーチのレザー製造技術を活かし、Made Circular(TM)の哲学に基づく美しい製品を作り出しています。これは、廃棄物を貴重な資源と捉え、リサイクル・再利用・再生が可能な素材から製品を作り、その製品が何度も生まれ変われるように設計することを意味します。
(1)https://www.finder.com/unwanted-gifts
(2) Source: Fashion on Climate, McKinsey & Company, 2020
Coach Japan Instagram 公式アカウントはこちら。
@coach_japan; #CoachJapan
Coachtopia
Courtesy of Coachtopia
@coachtopia; #Coachtopia; #コーチトピア
【お問い合わせ先】
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750
www.coach.com
BRAND SEARCH
CATEGORY
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。
ARCHIVES
- 2024年5月 (45)
- 2024年4月 (151)
- 2024年3月 (158)
- 2024年2月 (148)
- 2024年1月 (128)
- 2023年12月 (153)
- 2023年11月 (190)
- 2023年10月 (188)
- 2023年9月 (174)
- 2023年8月 (131)
- 2023年7月 (167)
- 2023年6月 (174)
- 2023年5月 (198)
- 2023年4月 (175)
- 2023年3月 (212)
- 2023年2月 (182)
- 2023年1月 (146)
- 2022年12月 (169)
- 2022年11月 (154)
- 2022年10月 (176)
- 2022年9月 (167)
- 2022年8月 (140)
- 2022年7月 (145)
- 2022年6月 (154)
- 2022年5月 (140)
- 2022年4月 (147)
- 2022年3月 (163)
- 2022年2月 (143)
- 2022年1月 (125)
- 2021年12月 (137)
- 2021年11月 (145)
- 2021年10月 (159)
- 2021年9月 (156)
- 2021年8月 (129)
- 2021年7月 (145)
- 2021年6月 (136)
- 2021年5月 (137)
- 2021年4月 (141)
- 2021年3月 (141)
- 2021年2月 (119)
- 2021年1月 (111)
- 2020年12月 (101)
- 2020年11月 (121)
- 2020年10月 (122)
- 2020年9月 (116)
- 2020年8月 (82)
- 2020年7月 (100)
- 2020年6月 (86)
- 2020年5月 (78)
- 2020年4月 (47)
- 2020年3月 (43)
- 2020年2月 (57)
- 2020年1月 (44)
- 2019年12月 (32)
- 2019年11月 (53)
- 2019年10月 (52)
- 2019年9月 (69)
- 2019年8月 (54)
- 2019年7月 (56)
- 2019年6月 (68)
- 2019年5月 (76)
- 2019年4月 (80)
- 2019年3月 (68)
- 2019年2月 (63)
- 2019年1月 (16)