Brand JOY

伝統を受け継ぐデザイン、ティファニー 読売ジャイアンツ のロゴをデザイン

ホームロゴ「YG」
 
アウェイロゴ「TG」

ティファニーが、日本の象徴的なプロ野球球団、読売ジャイアンツの新しいロゴをデザインしました。東京を拠点とし、日本最古のプロ野球チームである読売ジャイアンツのロゴは、ティファニーの独自のデザインと細部へのこだわり、スポーツトロフィー製作の歴史が融合されたものです。このロゴは、シンプルなラインと洗練されたタイポグラフィが特徴で、「YG」のホームロゴとともに、70年ぶりに「TG」のアウェイロゴも再び登場しました。これらのモノグラムは、ティファニーが1972年に東京で最初の店舗を開店して以来、日本との半世紀にわたる繋がりに対する敬意を示しています。
 
新しいロゴは、1877年にティファニーが創作した名高い「NY」ロゴの伝統を継承しています。このロゴは現在、ニューヨーク・ヤンキースの象徴として世界中に広く知られています。
 
ティファニーは、200年近くの長きにわたり、世界で最も評価されるスポーツトロフィーのデザインと製作を手掛けてきました。ロードアイランド州のティファニーの工房では、職人たちが年間100種類以上の独創的なデザインを生み出し、その中には日本のセントラル・リーグのトロフィーやワールド・ベースボール・クラシックの優勝トロフィーなど、日本の名高いスポーツリーグのトロフィーも含まれています。
 
 
 
 
 
 
 
    

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP