Brand JOY

織りなす新たなストーリー、ルイ・ヴィトン ル・セラフィム LE SSERAFIMをメゾンのアンバサダーに起用

メゾンルイ・ヴィトンは韓国の人気ガールズグループ、LE SSERAFIMを新アンバサダーに任命し、韓国限定の新作バッグとそのカプセルコレクションのプロモーションを開始します。
 

名前の由来に「I'M FEARLESS(私は何も恐れない)」というアナグラムを持つLE SSERAFIMは、メンバーにキム・チェウォン、サクラ、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェを擁し、2022年5月に『FEARLESS』というミニアルバムでデビューしました。その後もステージや他のイベントで力強いスタイルと存在感を確立し、国際的な評価も高まっています。このグループはすでに、2023年にソウルで初めて開催されたルイ・ヴィトンのウィメンズ・プレフォールコレクションに参加し、ショー終了後にはパフォーマンスを披露しています。  

ルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクター、ニコラ・ジェスキエールは、LE SSERAFIMが新アンバサダーになることに対して、非常に喜んでいるとコメントします。彼は、LE SSERAFIMと初めてソウルで開催されたプレフォールショーで会い、アフターパーティーでのパフォーマンスが非常に印象的だったとも述べています。メンバーそれぞれがユニークなスタイルを持っており、グループ全体として非常にクールでオーセンティックな世界観があると評価しています。

LE SSERAFIMは、ルイ・ヴィトンの新しいカプセルコレクションで大々的にフィーチャーされます。ソウルのチャムスギョで発表されたこのコレクションは、新旧の象徴的なスタイルを融合し、フレッシュなデザインに仕上がっています。例えば、「GO-14」と名付けられたこの特別なバッグは、ルイ・ヴィトンの初期のトランクの内側に施されたひし形のキルティング加工「マルタージュ」からインスパイアされて、ニコラ・ジェスキエールによって2015年にデザインされました。

さらに、このコレクションには、エンボス加工されたレタリングが特徴的な「ポシェットクッサン」や、韓国の伝統的な巾着「Bok-ju-meo-ni(ボクジュモニ)」から着想を得た新しいデザインも含まれています。これにより、ルイ・ヴィトンとLE SSERAFIMが一緒に作り出す魅力的な融合が期待されます。

 LE SSERAFIMは、HYBE傘下のレーベルSource Musicからデビューした新進のガールズグループで、メンバーにはキム・チェウォン、サクラ、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェがいます。2022年5月2日に初のミニアルバム『FEARLESS』で登場し、K-POPの新たな女王としての地位を確立するべく積極的な活動を繰り広げています。その『FEARLESS』は、日本やインドネシアをはじめとする13カ国のiTunesトップアルバムチャートで1位を獲得。彼女たちの名前の由来であるアナグラム「I’M FEARLESS」が示す通り、LE SSERAFIMは恐れることなく前進するという姿勢を見せています。2022年10月17日にはセカンドミニアルバム『ANTIFRAGILE』をリリースし、ビルボード200で初登場14位に。そして2023年5月1日には、待望のファーストフルアルバム『UNFORGIVEN』がビルボード200で同グループ最高位となる6位を記録しました。   
 
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト https://www.louisvuitton.com  をご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
    

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES



TOP 10 ARTICLES

TOP