Brand JOY

ディオール 未来と過去が交錯する 2024年春夏 コレクションを発表

パリのランウェイが、2024年春夏ディオールコレクションで美しく彩られました。9月26日(火)15時、ディオール ウィメンズ クリエイティブ ディレクターのマリア・グラツィア・キウリが「現在」というテーマで新コレクションを展開します。過去と未来が融合するこの「現在」は多様な解釈を生み、一つの結びつきを意味します。キウリは、女性が自己の価値に目覚め、その違いを表現する手段としてファッションに一定の責任があると信じています。フェミニニティとフェミニズムの繊細な関係を探求し、男性優位の社会で自立を主張し、体系に異を唱える反逆者たちに焦点を当てています。その中には、自然の時間を重んじ、植物学の知識を次世代に伝える魔女や地母神の知恵の継承者も含まれています。
 
素材には、イタリアのアーティスト、アルベルト・ブッリの作品にみる物質性と時間的記憶、深い洞察が結びつきます。涙、裂け目、焼けるような要素が巧みに表現されています。エレナ・ベラントーニの作品『NOT HER』は、力強い没入感を持ち、女性たちが固定観念に対して持続的に抵抗する精神を象徴しています。このコレクションは、体と服の関係を、単一の瞬間や過去の時間に留まらず、複数の時間軸の文脈に位置づけるアイデアへと視点を戻しています。
 
@Dior @MariaGraziaChiuri #Dior #DiorSS24 #ディオールファインジュエリー
 
【お問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
 
 
 
 
 
 
 
     

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP