2023.09.20
カテゴリ: 新作
オリバーピープルズ Oliver Peoples 、ケイトとのコラボレーションコレクション第2弾が発売
イタリアで職人の手によって作られた 3 つの新作スタイル: 
1968C:全5色 各47,410円(税込)ややキャットスタイルのラインが特徴のオーバルシルエットのダイナミックで魅力的なスタイル。ラウンドカットのプロファイルが採用されています。 
1977C:全3色 各47,410円(税込)ダブルブリッジ採用のオーバーサイズのシルエットで仕上げられた存在感のあるスタイル。わずかなカーブと揺るぎないラインのバランスが絶妙なアイテムとなります。 
オリバーピープルズと ケイトのロゴがチップに交互に配されたテンプルをはじめ、一目でコレクションのアイテムだとわかるディテールが配されています。アセテートのスタイルには、 2枚のアセテートの間に厚みの異なるメタルピースをはめ込む“ダブルエンベディング”プロセスにより、機能的なピンが施されています。このピンを通して、ケイトのハンドバックのシンプルなハードウェアから着想を得たカスタムデザインのコアワイヤーを見ることができます。また、新作のメタルフレームの極細のカスタム仕様のテンプルは、このスタイルの魅力を引き立てるアクセントとなっています。 3つの新作スタイルは、さまざまなカラーコンビネーションで展開されます。ブラック、トータスシェル、ゴールド、シルバーといったニュートラルなカラーに加え、オプティックホワイトやトランスルーセントレッドなど存在感のあるカラーがフレームを魅力的に演出します。トランスルーセントレッドは、鮮やかなリップスティックのようなカラーで、このコレクション専用のケースにも採用されています。このコレクションのアイテムには、ケースに加え、レンズクロスとしても機能するドローストリング付きのポーチも付属します。
新作スタイルの発表に合わせ、コレクションの既存の 2 つのスタイルの新色も発表予定です。 1969C のオーバルシルエットと 1983C の特徴的でありながらドラマチックなシルエットが、どんなスタイルにも合わせやすいスモーキートープバージョンが登場。カーボングレーのレンズ、トランスペアレントクリスタルレンズ、シルバーミラーレンズを用意しています。

KHAITE x Oliver Peoples の新たなチャプターのキャンペーンイメージは、多くの人が行き交うダイナミックなニューヨークのマンハッタンで撮影されました。撮影にはロングフォーカスレンズが使用されました。キャンペーンモデルには ミラ・ヴァン・イーテン(Mila van Eeten) を起用。“魅力”と“監視”をテーマにしたルポルタージュ風のキャンペーンイメージは、カメラマンのダニエル・アーノルドによって撮影されました。ニューヨークを舞台にした映画『 危険な情事 』や『 ダイヤルM 』のシーンを想起させる風景をバックにさまざまな距離や角度、焦点から撮影されたミラのイメージは、まるでのぞき見しているかのような不思議な感覚を与えます。KHAITE x Oliver Peoples のサングラスは、ケイトの 2023年秋冬レディトゥウェアのコレクションの一部として、“見えるものと見えないもの”の力と歓びの新たなバランスを提案します。 本コレクションは2023年9月9日にニューヨーク・ファッションウィークで開催されたケイトのファッションショーでも発表されました。
本コレクションは、ケイトのオンラインストア( khaite.com )およびオリバーピープルズの直営店、および正規取扱店で9月中旬より購入することができます。 BRAND SEARCH
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