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オリバーピープルズ Oliver Peoples 、ケイトとのコラボレーションコレクション第2弾が発売

オリバーピープルズ(Oliver Peoples)とケイト(KHAITE)によるコラボレーション、“KHAITE x Oliver Peoples(ケイト x オリバーピープルズ)”コレクションに新たなスタイルが追加になります。 “本当に優れたアイウェア”を求める方のために ケイト のビジョンをさらに拡大し、特徴的でありながらタイムレスなスタイル、上質な素材、比類なきクラフトマンシップへの共通のこだわりを通して、ヴィンテージのフォルムをアップデート。2023年9月7日にリミテッドエディションの 3 つの新しいスタイルを発表しました。これに合わせ、既存のスタイルの新色も発表予定です。
 
イタリアで職人の手によって作られた 3 つの新作スタイル:  
1998C:全5色 各47,410円(税込)コレクション初のメタルフレームとなるキャットアイシルエットの存在感のあるスタイル。      
1968C:全5色 各47,410円(税込)ややキャットスタイルのラインが特徴のオーバルシルエットのダイナミックで魅力的なスタイル。ラウンドカットのプロファイルが採用されています。   1977C:全3色 各47,410円(税込)ダブルブリッジ採用のオーバーサイズのシルエットで仕上げられた存在感のあるスタイル。わずかなカーブと揺るぎないラインのバランスが絶妙なアイテムとなります。  
オリバーピープルズと ケイトのロゴがチップに交互に配されたテンプルをはじめ、一目でコレクションのアイテムだとわかるディテールが配されています。アセテートのスタイルには、 2枚のアセテートの間に厚みの異なるメタルピースをはめ込む“ダブルエンベディング”プロセスにより、機能的なピンが施されています。このピンを通して、ケイトのハンドバックのシンプルなハードウェアから着想を得たカスタムデザインのコアワイヤーを見ることができます。また、新作のメタルフレームの極細のカスタム仕様のテンプルは、このスタイルの魅力を引き立てるアクセントとなっています。  
 

3つの新作スタイルは、さまざまなカラーコンビネーションで展開されます。ブラック、トータスシェル、ゴールド、シルバーといったニュートラルなカラーに加え、オプティックホワイトやトランスルーセントレッドなど存在感のあるカラーがフレームを魅力的に演出します。トランスルーセントレッドは、鮮やかなリップスティックのようなカラーで、このコレクション専用のケースにも採用されています。このコレクションのアイテムには、ケースに加え、レンズクロスとしても機能するドローストリング付きのポーチも付属します。  

新作スタイルの発表に合わせ、コレクションの既存の 2 つのスタイルの新色も発表予定です。 1969C のオーバルシルエットと 1983C の特徴的でありながらドラマチックなシルエットが、どんなスタイルにも合わせやすいスモーキートープバージョンが登場。カーボングレーのレンズ、トランスペアレントクリスタルレンズ、シルバーミラーレンズを用意しています。  

 

KHAITE x Oliver Peoples の新たなチャプターのキャンペーンイメージは、多くの人が行き交うダイナミックなニューヨークのマンハッタンで撮影されました。撮影にはロングフォーカスレンズが使用されました。キャンペーンモデルには ミラ・ヴァン・イーテン(Mila van Eeten) を起用。“魅力”と“監視”をテーマにしたルポルタージュ風のキャンペーンイメージは、カメラマンのダニエル・アーノルドによって撮影されました。ニューヨークを舞台にした映画『 危険な情事 』や『 ダイヤルM 』のシーンを想起させる風景をバックにさまざまな距離や角度、焦点から撮影されたミラのイメージは、まるでのぞき見しているかのような不思議な感覚を与えます。KHAITE x Oliver Peoples のサングラスは、ケイトの 2023年秋冬レディトゥウェアのコレクションの一部として、“見えるものと見えないもの”の力と歓びの新たなバランスを提案します。   本コレクションは2023年9月9日にニューヨーク・ファッションウィークで開催されたケイトのファッションショーでも発表されました。


本コレクションは、ケイトのオンラインストア( khaite.com )およびオリバーピープルズの直営店、および正規取扱店で9月中旬より購入することができます。  
 
ケイト(KHAITE)について 
ケイトは、“世界を見る手段”です。原体験、文化的試金石、秘密の欲望によって形成されたケイト独自の世界の見方は、逆に自信を感じさせるウィメンズウェアとアクセサリーを通して表現されています。どのアイテムもケイトのシグネチャーであるセクシーな雰囲気と親しみやすさを纏いつつ、“マスキュリンとフェミニン”、“強さと弱さ”、“構造と流動性”など、斬新なバランスを提案するアイテムに仕上げられています。 2016年にクリエイティブディレクター、キャサリン・ホルスタイン(Catherine Holstein)によって創業されたニューヨークに本社を置くケイトは極めて上質な素材、驚異的なクラフトマンシップ、控えめながら印象的なディテールが特徴の一切妥協のない磨き上げられたアイテムを基盤に毎シーズン進化を続けています。2022年ホルスタインは、アメリカ・ファッション・デザイナー協議会によって「最優秀ウィメンズファッションデザイナー」に選ばれました。    
 
 
 
 
 
 
     

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